※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さこ
妊娠・出産

内野産婦人科で里帰り出産中、不要なカレンダーに1000円取られた。同じ経験の方いますか?次回検診でカレンダー代と聞いたら嫌な顔されるか悩んでいます。

国立の内野産婦人科に里帰り出産で通いはじめたんですが、33wの検診の時週数の紙一枚のカレンダーをもらいました。確かに何日に何週になるとかがその紙を見ればわかるのですが正直もうあと1ヶ月くらいで産まれるしわざわざ病院でもらうようなものでもなかったような内容なんですがこれに1000円とられました笑家に帰って今日安かったな〜と思って明細みたらえっこれに1000円はまじでないわ笑って感じなんですが同じ経験された方いますか?次の検診の際に前回の1000円ってこのカレンダーですか?なんて聞いたら嫌な顔されちゃうかな〜とか悩みます笑

コメント

こはな

カレンダーではないですが、逆子体操の指示をされて
別に助産師さんが丁寧に別室で教えてくれたりとかでもないのに
今こっち向いてるからー、四つん這いになったあと右向きで寝てね!って手描きの棒人間の絵が描かれた紙渡されて
それにお金がかかっていました、、、
いや、こんなの調べりゃもっと詳しく出てくるわ!笑
って思いました😂

• さこ

さこ

ほんとにそうですよね😭笑
    なにがなんでも無料はないんだなと思ってしまいました笑
    この紙お金かかっちゃうんだけどとか一言あれば…なんて思っちゃったりします笑

• 7月15日
  • こはな

こはな

私、下にも続けて書いてしまって💦
    すみません💦💦
    私の場合逆子だったので必要だったのかなって思いますが
    残り数日になって、カレンダー渡されてもですよね笑
    アプリの方が便利だし🤣

• 7月15日
こはな

でも、なんか嫌味っぽくなっちゃうし、言いにくいですよね😂😂
こんなもん!って思うけど、、、笑
みんな払ってるんだろうなって我慢します😂

• さこ

さこ

ですよね…こんなもんだと思うしかないですね笑

• 7月15日