※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★りかりか
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんに冷えピタは避けるべき。皆さんはどうしていましたか?

生後3ヶ月にして初めて熱が出ました(>_<)いま小児科いって風邪薬もらいました*

昨日の夜#8000に電話したら
このくらいの赤ちゃんは冷えピタ貼らない方が良いと言われました…
親としては貼ってあげたいのですが
みなさんは、どうしてましたか?

コメント

ちぃぽん

冷えピタは気持ちいいけど、ぶっちゃけ意味ないので、貼らない方がいいと言われたなら貼らない方がいいと思いますよ(^^)

まぬーる

冷えピタではなく、保冷剤をガーゼやタオルに巻いて、脇の下や四肢などを冷やしますよ^_^

はるはる

熱は高いですか?赤ちゃんが汗をかいて暑そうであれば冷えピタを半分くらいに切って首の後ろに貼ってあげたらいいと思います。おでこは意味ないですからね。私も上の方が仰るように、保冷剤とか冷やし枕をしてあげた方がいいと思います╰(*´︶`*)╯♡!!

ちぇぶらーしか

冷えピタは意味がないのと、汗でかぶれることもあるので、私なら貼らないです😊
手足が熱いのであれば、保冷剤で片脇を冷やしてあげて、手足が冷たいのであれば布団などで温めてあげてください😊

h a n a ☺︎

うちの子もこの間熱出ました💦
貼らない方が良いみたいですね!
汗をこまめに拭いてあげて、脇の下に濡らしたタオルを当ててあげてください🌼