※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkkk
ココロ・悩み

転勤族で疎外感を感じる。友達がいない転勤先で、SNSで羨ましく感じることも。同じように感じる人いますか?

転勤族です。最近、疎外感を感じます。転勤先で友達がまだできず、毎日子供と二人きり。地元で帰省した時必ず集まる仲のいい友人はいますが、友人同士、子供達同士で遊んだSNSなどをみると疎外感を感じます。離れているので仕方ないとは思いつつも、羨ましいと思うし、寂しくなります。転勤族の方は同じように疎外感は感じませんか?疎外感を感じた時はどうしていますか?

コメント

かんまま

支援センターなどに行かれて見てはどうでしょう?同じ様な環境の方もたくさんおられると思いますよ^_^

• kkkk

kkkk

コメントありがとうございます❗支援センター行っています❗先日転勤族の情報交換があったので参加したんですが、その場で終わってしまいました(>_<)友達作りはなかなか難しいですね。

• 7月15日
  • かんまま

かんまま

そうなんですね💦何度も顔を合わせたり、話したりしないと連絡先交換まではいかないかもしれませんね!!

• 7月15日
  • kkkk

kkkk

そうなんです💦遊びに行くとママ友グループできてる人達も多くて💦支援センターに行く回数を増やしてみます❗

• 7月15日
はなな

同じく転勤族です。
友達も知り合いもここにはゼロで、ほとんど家に引きこもってます。
田舎なので遊ぶ場所もないです笑
元々の友達に連絡を取りたくても、引きこもって家事育児しかしてないから話題も無くて笑
もう家充目指そうかと諦めてますf^_^;)
ふとした時に寂しくなりますよね〜

• kkkk

kkkk

コメントありがとうございます❗同じですね❗私も暑いし最近は子供と、ひきこもり気味です。友達に連絡とりたくても話題ないですよね(^^;本当ふとした時寂しくなります(>_<)早く地元帰りたいです(>_<)

• 7月15日
  • はなな

はなな

わー、いずれ地元に帰れそうですか??
    うちは定年まで転勤族です(>_<)
    最近はいつか子供と2人で旅行にいったり、また仕事して社会や世間と関わり持ったりする妄想ばかり笑
    私も親や友達に囲まれて子育てしてる人を見ると羨ましく思ってしまいますσ^_^;
    転勤先で出来上がっているグループに入り込むのって難しいですよね

• 7月15日
  • kkkk

kkkk

定年まで転勤族なのですね(>_<)私は、地元に帰れるかわかりません(^^;今までは2~3年で転勤でしたが、今のところは新しい支店だから、長いかもと言っていましたが(^^;
    私も、同じような妄想します笑
    主人が家計管理の為、あまり自由になるお金もないので、尚更(^^;
    大人になってから友達作るのがこんなに大変だとは思いませんでした(>_<)

• 7月15日
  • はなな

はなな

そうでしたかー、帰れるか分からないし、今の場所が長くなりそうならやっぱりそこでお友達作りたいですよね(´・_・`)
    娘はまだ2ヶ月ですが、もう少し大きくなったら同じ位の子供達で遊ばせてあげたいと思うし…うまく溶けこめるのかと考えると気が重いです。
    うちも基本2、3年で転勤です。
    転勤あっても無くても春は毎年イライラして泣いてます笑

• 7月15日