※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめりかんどっく
家事・料理

ワーママさんに質問です。夜ご飯どんなもの作ってますか⁇私の仕事は基本…

ワーママさんに質問です。
夜ご飯どんなもの作ってますか⁇
私の仕事は基本3時に終わりますが
残業がある日もあります😭
16時や17時には終わりますが
そのあと保育園のお迎え行ってから帰ります。
今旦那が出張中で私1人で子供2人を見ています。
今日は17時に終わり帰りに仕事で使うものを買ってから
保育園のお迎えで先生と少ししゃべり
なかなか帰らない息子たちを説得しながら
やっとおうちに帰ってきて17時40分。
そこからごはんを作り食べ始めたのが18時30分。
そのあとお風呂でした(いつもはお風呂→ごはんです)
長くなりましたがクタクタの中作るのが
正直めんどくさくて丼系ばかりになってます。
麺類は次男が食べてくれないし…

みなさんどんなもの作ってるか知りたいです!

コメント

ザト

私は18時ギリギリに迎えに行き、帰宅して18時半から晩御飯なので、簡単なものばかりですw
今日はイベリコ豚をピーラーで削いだにんじんやキャベツと一緒に炒めたものと、きゅうりと豆腐の味噌サラダ、コンソメスープ、のみです!
もっと手抜きしたいときは肉じゃがとか煮物系やお鍋にしますww
短時間でできるものばかりですが、それで仕方ないと思ってます。(>_<;=;>_<)。

  • あめりかんどっく

    あめりかんどっく


    コメントありがとうございます!
    30分くらいでそのくらい作れるんですね!
    私要領悪くて😭
    作り置きを作る時間もないしどうしようと思ってました(;;;;;°∇°)
    旦那がいないとやる気も出ないし…笑
    やっぱりちゃちゃっとできるものばかりになるのは仕方ないですよね😅
    子供もお腹空いてるし(´°Δ°`)
    気持ちが楽になりました!

    • 7月14日
Kana

17時半頃に帰宅してお風呂に先入るか入らないかは子供らの機嫌次第で6時、もしくは6時半にはご飯にしてます↟⌂*
うちは基本、日曜と平日に1回休みがありますが平日の休みの日にお肉にあじをつけたまま冷凍してます😀✨副菜や汁物は前日の夜に作って帰宅してからはメインのみ作ってる感じです!

  • Kana

    Kana

    すいません、質問の答えになってませんでした💦
    ここ最近のメニューで言えば
    ・ポークケチャップ・ハムと胡瓜のゴマドレ和え・キャベツの味噌汁・トマト・ひじきの白和え【2日目】

    ・はんぺんの肉巻き・春雨サラダ【明後日も使います】・トマトと卵のスープ・煎り豆腐【これは明日も使います】ですかねପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

    • 7月14日
  • あめりかんどっく

    あめりかんどっく


    コメントありがとうございます!
    返信遅くなってすみません💦
    めっちゃ参考になりました!
    やっぱ前の日とかに作っておいた方がいいですよね(´°Δ°`)

    • 7月15日