※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーちゃん
家族・旦那

旦那の遊ぶ頻度のことで質問です!みなさんの旦那さんはどれぐらいの頻度…

旦那の遊ぶ頻度のことで質問です!
みなさんの旦那さんはどれぐらいの頻度で
遊びに行かれていますか🤔?

ちなみにわたしの旦那は休みが不定休なので
友達に誘われてその日仕事が休みであれば
わたしの予定を聞いて許可を取ってから
行くと言う感じです。

今週は火曜日に18:00〜23:30バスケ(外食時間含む)
木曜日に友達が鍵を無くして夜中1:30にならないと
親が帰宅しないからと23:00〜1:30まで
カラオケで一緒に暇つぶしをする
金曜日18:00〜23:00友達と飲み会
土曜日21:00〜23:00美容師をしている友達の
営業時間後にカットしてもらう予定

今週はとても予定を詰め込んだスケジュールに
なっていますが普段は週に1回あるかないか程度です。

旦那はまだ21歳で周りの友達に既婚者は数名いますが
子持ちはいません。

わたしが甘すぎるのでしょうか…🤔??

コメント

すな

週に1回土曜の朝、ジムに友人と行くくらいです!時間はお昼ごはん込みで3時間くらいです。
あとは月に1回飲み会があったり、友達と映画行ったりで、仕事の後に予定を入れることはありません(^o^)全然友達と遊ばないので、逆に大丈夫かな?って思います。笑

• つーちゃん

つーちゃん

回答ありがとうございます😊✨
    最初の頃はわたしも友達と遊びに行きたい気持ち我慢してるから俺も行かないと言っていたんですが、普段から仕事から帰ると家事育児をしてくれるので頑張ってるんだから行ってきなよと許可しちゃってます😅

• 7月14日
はなちゃん

子供のお世話はしてくれてるんですか❔

まだ親になった自覚がないんですかね❔
私ならこれだけ続くと機嫌悪くなります…。
私の旦那もまぁ自分勝手な方なのでその都度クレームはいれますよ~。
その時だけですけどね…😞💦

• つーちゃん

つーちゃん

仕事から帰ってくると家事育児ちゃんとしてくれています!
    なので行ってもいい?と聞かれれば息抜きしておいでと許可してしまいます😅

• 7月14日

滅多に遊びません。仕事関係の飲み会や食事で週に一度程度あるくらいです。
転勤族なので会社関係の人としか付き合いがないからだと思います。
まだ若いようなのでそのくらいなら毎週でなければいいんじゃないかなーと思います😅

• つーちゃん

つーちゃん

必ず毎週遊びに行くわけではなく、今週はたまたま予定が重なってしまっただけなので普段は基本家にいます😊
    仕事から帰ってくると家事育児もしてくれるので息抜きぐらいさせてあげたいなと思っています🙌✨

• 7月14日
キラ

会社の飲み会以外ですよね😄?
友達とは基本遊びに行かないです!
旦那も結婚した当初は20で周りは未婚者ばかりでしたが遊びにいくのは滅多にありませんでした!
何をするにも家族優先してくれてます😊

つーちゃんさんがしんどくなければいいのですが、ちょっと手伝ってほしい時は言ったほうがいいですよ😊✨

• つーちゃん

つーちゃん

そうです!会社関係以外です😅
    基本的に家族優先で仕事が休みの日は必ずどこかしら連れてってくれますし、仕事から帰ってくると家事育児もしてくれるので息抜きぐらいさせてあげたいなと思って許可しちゃってます😂🙌

• 7月14日
ある。

別に甘くはないと思いますよ( ̄∇ ̄)
ゆーちゃんさんが不満に思わないならいいと思います★゛
その家それぞれだと思うので(◍´︶`◍)

うちの旦那19やから周りはまだまだ独身が多いので急なお誘いとか普通です★゛
家族のために仕事頑張ってくれてるので、それぐらいは!!と思ってます(*ˊ˘ˋ*)♪

• つーちゃん

つーちゃん

不満に思ったことは一度もありません😊!逆に結婚したからといって適度な友達付き合いは大切にしてねと言ってるぐらいですし普段仕事だけでなく家事育児も積極的にやってくれてるので息抜きぐらいさせてあげても良いですよね🤔💕

• 7月14日
  • ある。

ある。

あたし名前打ち間違ってる!!ごめんなさい🙏

そーですよ★゛息抜きさせてあげないと(◍´︶`◍)
    まぁ、こっちもさせてもらわないといけないですが(笑)

• 7月14日
  • つーちゃん

つーちゃん

大丈夫ですよ🙆気にしないでください😆!

わたしはわたしで旦那の休みとわたしの友達の休みが合う日に飲みに行きたいからその日は見ててとお願いするぐらいなのでわたし自身も適度に息抜きはできてます💕むしろ旦那だけが息抜きしてたら絶対行かせません(笑)

• 7月14日
まい

旦那19歳で、私20歳です。

遊ぶようなお金ないほどギリギリなので
遊びに行かせません。本人も理解してます。
週2、3回ジム行くくらいです。

旦那の周りは遊びに誘ってくるんですが
もちろん学生やフリーターです。
正直、こんな状況で私も体調悪い日ありますし
そんな頻繁に誘う人たちが周りにいるの嫌で仕方ないです。笑

• つーちゃん

つーちゃん

妊娠中はさすがに遊びに行くことはありませんでした😳💦
    むしろ子供が産まれた今より妊娠中に遊びに行かれるほうが初産で心細いし何があるかわからないしで嫌でした😅
    月3万のお小遣い制なので範囲内で遊びに行く分には良いかなと思ってます!

• 7月14日
さくちん

行っても月に1〜2回です!
会社の飲み会などは別ですが(*^^*)

木曜日の友だちがカギを無くしたのは私なら行かせないかも😅
お友達の自業自得だし、家庭持ってる人誘うな!って思っちゃう。笑💧

• つーちゃん

つーちゃん

旦那は面倒だし自業自得だから行かないと言っていましたがわたしも仲良い子だったので暑い夜に3時間近く外で待つのは可哀想だから行ってあげなよと言ってしまいました😅💦💦
    なので木曜日の件は完全にわたしが悪いんです😰

• 7月14日
  • さくちん

さくちん

そうだったんですね!事情も知らずにごめんなさい(;_;)💧

つーちゃんさん優しいですね♡♡
    それぞれ家庭によって違うと思うので夫婦がお互い納得してれば問題ないかと(*^^*)
    育児などに協力的ならの話ですが!笑

• 7月14日
  • つーちゃん

つーちゃん

とんでもないです😳💦むしろ説明足らずでごめんなさい😢

仕事から帰宅すれば家事育児してくれてますし休日は必ずどこかしら連れてってくれるのでわたしもちゃんと息抜きさせてもらってます😊💕

• 7月14日
ママ

こんばんわ!

私的には結婚して、子供もいるのに甘すぎるかと思いました。

うちの旦那は遊びに行かない人なので友達とは年に2回ないくらい…です!
結婚してから夜中に出かけることはお互いNGにしてます。
飲み会も0時には帰宅。

お互いで決めたルールだし、2人ともあまり遊びに行くタイプじゃなくて、むしろ行きたいとこあるなら家族でいけばいいって感じなので結婚して5年一度もありません!

旦那は20で結婚して、25になり、まわりはたくさん遊んでたし、友達のうち1番に結婚してるので遊びの誘いはお互いたくさんありましたが、結婚も子供もお互い自分の意思で決めたので、若いからとか関係ないとおもいます!
今になって何人か結婚して、子供できて…
でも、遊んでる旦那さんばっかだし、年とかでなく、本人の意思?なのかな…と!

• つーちゃん

つーちゃん

やっぱり甘すぎますかね…😅
    毎日仕事から帰宅すれば家事育児をやってくれていて休日の家事育児はもちろんのこと、必ずどこかしら連れてってくれています!なので誘われたら行きたい時は行けば良いし気分が乗らなければ行かなければ良いし…と許可しちゃってます😰💦💦

• 7月14日
  • ママ

ママ

人それぞれ…だとは思うので、あくまで、私は!ですよ💦

そして、うちは結婚の時家族の時間を大切にすると約束してるので…

うちも、仕事以外家事育児ずーとしてます!夜泣きも起きるし、子供連れて買い物とかも行ってくれます。
    家事育児は、私の友達、知り合い、親、親戚、どこを聞いても、うちの旦那がダントツです。完母なので、授乳以外なんでも自分からします。
    家事は出来ないことありません。

でも、2人の子供で2人の家庭だから当たり前だそうです。
    妊娠中、産後、育児中と私は簡単に遊びにいけないし、 夫婦なのだから2人とも同じ状況で。と旦那は言います。
    会社の飲み会も必要最低限。
    旦那からしたら、子供と関わる時間、家族との時間、周りとの付き合いの制限は親になる責任だそうです。あくまで旦那の考え方です。

また、同窓会や結婚式などはもちろん参加します。それはしょっちゅうじゃないし、付き合いとして大切だから。
    あと、会社の人と飲み会はほとんど行きませんが、ランチは適度にしてきます。
    私も、ママ友、友達とのランチは行きます。旦那が仕事の日のみ。
    旦那が休みの日は家族で過ごします。
    お出かけはもちろんです。

後、共通の友達も多いので(お互い紹介しあったり、同じ学校だったり)家族ぐるみで遊びます。友達と遊ぶ?関わる?ところを子供に見せるのは大切だと思うので…

背景に、2人とも子供の頃家族で過ごせなかった…と言うこともあります。
    共働き&飲み好きな父親
    片親でいつも祖父母の家
    そんな環境だったので、家族の時間を1番にしています。
    だからお互い文句もないです。

でも、周りの人の話を聞いてると、赤ちゃん産まれて、それでも旦那は休みは毎週遊んで飲んで…家族で1日を過ごすのは月一回…なんて愚痴を聞くと、結婚して家族になったのにさみしいな…と思ってしまいます。言いませんが💦

話逸れてしまいましたが…
    最終的に夫婦で納得してたらいいのかもしれませんね😊

うちの子達は、どれだけパパとの時間があっても、会社に行くのを寂しく見送ります。帰ると毎日大声だして喜びます。明日休みと知ると、3歳の長男は毎回大喜びです。早く帰ってきた日には3歳も1歳も動物園についたかの様な喜び様です。

子供にとって、父親との時間ってどれだけあっても足りない…というか、離れるのはさみしいと旦那も私も実感しているので、余計かもしれません。

長々とすみません💦

• 7月14日
  • つーちゃん

つーちゃん

なみさんも旦那さんも夫婦揃って凄い素敵です😭💕
    思わず感動してしまいました😢

確かにそうですよね!夫婦のあり方ってほんとその家庭によって違いますし、あの家がこうだからうちもこうしなきゃいけないとかは考えなくていいよなと思ってるのでこれからもわたし達なりのやり方でやっていきたいと思います😊!

わたしの旦那も良くやってくれている方だと思ってましたが…上には上がいますね😂🙌✨

• 7月14日
  • ママ

ママ

そんな!全然ですよ!💦
    こだわりが強い…というか、、、笑

でも、ほんとそうだと思います꒰*´∀`*꒱
    どんな家庭があっても、そこはそこで、性格も年齢も子供も全部違うのであまり深く考えなくていいと思います!

うちの旦那は病気かと思うので、たまに息抜きする旦那さんは安心できます!笑
    外で遊ぶ以外でもお酒やタバコ、携帯ゲームなど息抜きがないので😭

• 7月14日
こっとん様

3ヶ月に1回あるかないかで、
半年あくこともあります。
遊びに行くっていっても休みの日午前中だけ友達と洗車行ったり、家の駐車場の車の中で2〜3時間話したりとかw
私からしたら遊びに入らないんですが旦那は遊びに出てるつもりみたいです(笑)
特にダメとか行くなとか言ったこともなく、誘われても旦那自身で断ってる感じです!

つーちゃんさんがいいなら全然いいと思いますよ!
時間も長くないし遅くもないですし。

• つーちゃん

つーちゃん

わたしもそれぐらいなら遊びに入らないです(笑)
    わたしは遊びに行くことに対して嫌だと思ったことは一度もないしむしろ旦那が出掛けて娘と2人きりの時間を楽しんでます😊💕

• 7月14日
yun-/zuki

旦那さんを擁護するつもりではないんですが21歳頃って遊びたい盛りでしょうね〜学生と違って持つお金も増えただろうし周りの友達もそんな感じでしょうね(^ω^;)
なのでお誘いも沢山あるでしょうし・・・

かといってそんなにバンバン遊びに行かれても腹立ちますよね!
その気持ちもすごくわかります!
頭ごなしに怒ったりするのではなく

遊びに行きたい気持ちもわかるけど
親になったのだから子供の事も考えよう
私も遊びに行きたいのにあなたみたいに簡単には行けないんだからね
その気持ちもわかってよね

みたいな感じで話してみてはどうでしょうか?

あとは1、2時間くらいから子供を旦那さんに預けてみてどれだけ大変かわかってもらうとか?

• つーちゃん

つーちゃん

すいません😳わたしちゃんと説明してませんでしたよね💦
    今回質問させて頂いたのは嫌だとか怒っているわけではなく、わたしは毎回遊びを許可しているけど周りはどうなんだろう🤔?と疑問に思ったので質問させて頂きました😭💦
    休日は必ず家族の時間があって仕事から帰宅すれば家事育児しっかりやってくれるので息抜きしてきなよと許可しちゃってます😅

• 7月14日
風羽085

仕事がある日は遊びにはいかないですね。うちの旦那も22ですけど、友達と遊ぶのは2週間に1回くらいの休日とたまに金曜の夜くらいです。平日は帰りが遅くてほんとにうちにいないので、休みの日は家族の時間作ってもらっています。

• つーちゃん

つーちゃん

仕事から帰宅すれば家事育児ちゃんとしてくれます💦
    なので普段仕事も家のことも頑張ってるんだから息抜きしてきなよと許可しちゃってます😅

• 7月14日
まめごろう

甘すぎるか、甘すぎないかというより、つーちゃんさんが、もっと旦那さんに居て欲しいと思うなら、その気持ちを伝えた方がいいと思います。

うちの旦那は子育てが趣味らしいので、休みの日は、大体子供の面倒を見てくれます。もちろん、たまに用事あるときもありますが!

年末は、職場の飲み会や、趣味のスポーツの飲み会など、かなり重なるときもあって、そんな時はさすがに私も頭にきます。
自分が子育てに疲れてヘトヘトの時はさらっと「またー😡?」と、愚痴を言います!

つーちゃんさんも、不満などがあるなら、その気持ちを伝えた方がいいと思います。
夫婦なんですから、好きで結婚したわけですし、片方だけ我慢するのは、おかしいですもん!

• つーちゃん

つーちゃん

質問の仕方が悪かったですね😭💦
    今回質問させて頂いたのは嫌だとか不満があるわけではなく、単純に周りの旦那さんはどれぐらいの頻度で遊びに行くんだろう🤔?と疑問に思ったので質問させて頂きました😅
    仕事から帰宅すれば家事育児してくれて休日は必ずどこかしら連れてってくれるので不満というよりむしろ毎日感謝です😊なので息抜きしてきなよと許可しちゃってます😅

• 7月14日
みーたん@年子ママ

うちは、ほぼ行かないですね・ω・*仕事を掛け持ちしてやってるっていうのもありますけど、たまにの休みは家でのんびりしてるか、一緒に出かけてデートするくらいですね・ω・*
家にご飯食べて寝に帰ってきてるようなもので、旦那も日中1人にさせてて悪いからって、休みの時はめっちゃ甘えさせてくれます♡ww

友達数人とご飯行きたいって言うのが1回あったんですけど、うちは特に決まり事は作ってないし、遊びに行く時はつーちゃんさんと同じ許可取ってって感じで、お互いに不満がないのであれば、良いんじゃないかなって思います・ω・*

• つーちゃん

つーちゃん

不満は一切ありません😊むしろ仕事から帰宅すれば家事育児してくれて休日は必ずどこかしら連れてってくれるので毎日感謝しかありません🙌✨
    わたしがわーわー言うタイプなので嫌なことがあればその都度口にしています😂ただ、妊娠中はさすがに遊びに行っている間に何があるかわからなく不安だったので月に1回程度にしてもらってました!

• 7月14日
  • みーたん@年子ママ

みーたん@年子ママ

なるほど´∀`*
    確かに何があるかわからないから夜はなるべく一緒に居て欲しいですね´・ω・`*w
    うちは仕事の打ち合わせで月1回と、あと月末日も立場の関係上、遅くまで残ってなくちゃいけないので、この月に2回は帰りは夜中です´-ω-`w
    こればっかりは仕方ないんですけど、1人で居ると不安です´・ω・`*

• 7月15日
ちよこ

うちは家事と育児はほとんど手伝わず、帰省の時は手伝っていて私の親や義両親に褒めてもらってて、私はイライラ…
週末は趣味に出かけるか寝てるか、たまに友達と旅行にも行きます。私が寝かしつけに翻弄していてもテレビ見てます、クソムカつきます。

• つーちゃん

つーちゃん

そんなことしてたらぶっ飛ばしてます😅まだ仕事から帰宅すれば家事育児してくれて休日も必ず何かしてくれるので息抜きしてきなよと言えるんだと思います…😭

• 7月14日
りぃまま

回答みてたら皆さんの旦那さんは遊びに行く方が少ないんですね💦うちは仕事終わりに会社の人とご飯はよくあります。休みの日も遊びに行ったりも多いです😅週2.3日は予定が入ってることが多いです。
寂しかったり羨ましかったりしますが、会社の人との付き合いや息抜きにと許してます。

• つーちゃん

つーちゃん

わたしもびっくりしました😂💦
    今週はたまたま予定が重なってしまっただけで普段は週に1回あるかないかの頻度なので息抜きできるならと許可しちゃってます!もちろんわたしも息抜きさせてもらってます😊👌💕

• 7月14日
とろろ

21歳だとしょうがないのかなーって思わなくもないけど、私的にはありえないです。
カラオケなんて、1人カラオケしろよ、友人‼︎ って思っちゃいます。
うちは月1の野球も位ですかねー。
でも、仕事帰りに勝手に飲んでくる事もあって怒りますけど。
歓送迎会も多くて困ります。

ゆうき

月に2、3回ぐらいですかね(´・ω・`;)
でも夕ご飯の時間までにわ帰ってきます٩(ˊᗜˋ*)و