※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおりん
子育て・グッズ

ニライ幼児舎に通われた方、卒業生の方、詳しい方、お話を聞かせてください。

沖縄市にあるニライ幼児舎にお子さんを通わせてる人、もしくは卒業生、通ってはいなくても詳しい方!
お話聞かせて下さい(^^)

コメント

かか

わたしは、沖縄市から引っ越してしまいましたがママ友が通わせてます!

• あおりん

あおりん

お返事ありがとうございます!
    ママ友さん通わせているんですねー!
    もし何か聞いたことがある情報があれば、教えて欲しいです(^^)

• 7月18日
きっちぇママ

甥っ子がいってます。
どんな内容が知りたいのですか?

• あおりん

あおりん

回答ありがとうございます!
    甥っ子さん通われてるんですね!
    どんな様子ですか?
    先生や保育園の雰囲気などは分かりますか?

• 7月18日
  • きっちぇママ

きっちぇママ

毎年運動会に行ってますが、
    先生方の機敏な行動、生徒さんのパフォーマンス。いつも感動します。
    友達や上司の子も通ってますが、多少月謝が高くても満足していると言ってます。
    うちの子も通わせたかったですが、空きがなく入れませんでした。

• 7月19日
  • あおりん

あおりん

すみません、お返事遅くなりました(>_<)
    やはり体操に力を入れているだけあって、運動会は盛り上がるんですね!

キャンセル待ちが出るくらい人気の話をこの間見学に行った時に聞きました(^-^;
    入れるかなぁ…不安です(^^;)

• 7月20日
  • きっちぇママ

きっちぇママ

入園は、一番下のクラスからでないと、難しいみたいです。
    他の無認可保育園は認可待ちで園を変える人がいますが、
    二ライはやめる人がいないので、3、4才から入りにくいみたいです。
    うちの子は2才まで乳児学園にいれてたので、3才から二ライに応募しましたが、(今回は残念ですが、何月でも空きが出たら希望しますか)とハガキが届き、希望しませんにしました。
    同じ年の子がいる、私の友達は希望します。にして、今年途中入園しました。

• 7月20日
チャーハン

コメント失礼します‼︎
私は来年から子供をニライに通わせたいなって思っております。でも、ホームページもなく情報も少ないので困っていました(><)
質問に対するお答えではないのですが、一緒に何か情報を共有できたらなと思いコメントしました(^ ^)よければ仲良くしてください(*^^*)

あおりん

コメントありがとうございます!
こちらこそ是非是非、仲良くして下さい(^^)

評判が良いことは聞くんですが、実際に通っている知り合いが私もいないんです〜(^^;)
チャーハンさんは見学とか行きましたか?

因みに私はナイチャーで、夫はウチナーンチュです!笑
チャーハンさん夫婦と逆ですね!

チャーハン

返信遅れました(>人<;)
私も周りにいないので、もっと情報を知りたいです(^o^)

見学には行ってないですね💦あおりんさんは行きましたか⁇ホームページなどもないので、電話して直接聞くしかなさそうですよね〜‼︎

あおりんさんは来年入園予定ですか?

ないちゃーなんですね‼︎私は沖縄生まれですが、小学校から高校までは関東にいました♬よろしくです(´∀`*)