※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mitsu
妊娠・出産

風邪で3日間咳が止まらず、特に朝晩が辛いです。つわりで食欲もなく、眠れない状況です。漢方やはちみつ大根も効果が薄れてきて心配です。咳止めの方法を教えてください。

風邪をひいてしまい3日くらい咳が止まりません。
朝方と夜が特にひどいです。
つわりで食べれず、咳で眠れずでヘロヘロです。。

産婦人科で漢方もらいましたが効果は??
教えて頂いたはちみつ大根も効かなくなってきました💦

咳たどの生理現象くらいでは大丈夫だと聞きますが、ただでさえ不安定な時期に腹圧がかかって赤ちゃんが心配です><

咳止めの方法ありましたら教えてください!

コメント

私の経験なのですが…3年ほど前から喘息のような症状がでるようになりました。毎年冬に風邪をひいて、そこから咳だけが長引き、とくに一度咳が出ると止まらなくなり呼吸が苦しくなるときもある感じです。
正式に喘息と言われたわけではありませんが、病院では2週間使用する、吸引する粉のお薬をもらっています。気管を広げるお薬だと思います。使い始めて2日くらいすると楽になり、薬を使用し終わる2週間後には完全に治ります。
それまで喘息になんかかかったことはなかったんですが、今は大人になって喘息になる人もいると聞きました。たしか、妊娠中にも授乳中にもそのお薬は使ったと思います。

ただの風邪からくる咳かもしれませんが、一度、しっかりと内科で咳の症状を診てもらってはどうですか?