※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママん
子育て・グッズ

生後1カ月の赤ちゃんが夜は3〜4時間しか寝ず、昼間は全然寝ない悩みです。添い乳や抱っこで寝かしつけても、すぐ目を覚ましてしまい、疲れています。

生後1カ月ってどのくらい大変でしたか??
夜は長くて3.4時間寝ますが日中全然寝ません。。。疲れて添い乳にすれば乳首離して5分で起きたり。モロー反射で起きてしまうのにお包み嫌いみたいです。。。抱っこユラユラで目を閉じたかと思うとまた開きを何度も繰り返したりして全然ちゃんと寝なくなりましたm(_ _)m

コメント

mi

もうすぐ生後1ヶ月になる娘がいます(>_<)全く同じ状況で、朝昼は全然寝てくれません(´;ω;`)まさしく今も戦っています。。笑
疲れてきちゃいますよね😭

• あーちゃんママん

あーちゃんママん

本当辛いですよね( ; ; )あー寝るなー、寝たら一緒に横になろうーって抱っこユラユラ頑張るのにまた目を開け始めm(_ _)m一旦やめて鳴かせて置いて見たんですがやはり疲れて寝るまでにはかなりの時間がかかるし、可哀想になるしでまたやり直しです。。。
    休めないうちにお姉ちゃんが帰ってくるパターンです。。。せめておくるみ好きだとモロー反射で起きないのですがチグハグで困ります( ; ; )

• 7月14日
mica

もうすぐ1ヵ月になります!
日中全然寝ないのに夜3.4時間ですか😳
うちは日中ほぼ寝てて、その分夜全然寝ません😂
長くて3時間寝るかな?って感じです😣
早く生活リズムつくといいですよね💦

• あーちゃんママん

あーちゃんママん

夜そのくらい寝て日中も寝るならいーですねーm(_ _)m羨ましい★飲んだらすぐ寝るタイプですか??

• 7月14日
  • mica

mica

すぐ寝る時と、逆に覚醒して平気で5.6時間起きてる時とあります💦

• 7月14日
  • あーちゃんママん

あーちゃんママん

こんなに起きてて大丈夫か!?って思いますよね(T ^ T)何より自分も休みたいし( ; ; )
    お互い頑張りましょうねm(_ _)m

• 7月15日
  • mica

mica

ほんと休みたいです…(;_;)
    はい、頑張りましょう!!😭✨

• 7月15日
ゆうかまん

こんにちは!
いまは、9ヶ月になりました😋
1ヶ月のときは、夜も全然ねれませんでしたー(T_T)置くのもだめ、おくるみもだめ…
抱っこで、ソファなどに寄りかかって寝てました😂😂
本当つらかったです。(笑)
5ヶ月すぎたら、まとめて寝てくれるっていうのを信じてましたがうちの子はまったくでした(笑)夜中に何度も何度も起きちゃってましたし、置くと起きちゃって(笑)

いまは、お布団でゴロンとして、遊び疲れて寝てくれることもありますが基本は、抱っこまんです(笑)
もういやだーとおもっていましたが、私が開きなおって、赤ちゃんのうちだしとおもってたら気持ちに余裕ができました(笑)

• あーちゃんママん

あーちゃんママん

日中寝て夜寝ないのは良く聞きますが、最近日中がダメダメでどーしたんだろーって感じです(⌒-⌒; )本当、3カ月頃からまとめてとか言いますよね!!うちの1人目も夜泣きマンで、夜中は2歳半くらいまで何度も起きました(笑)今やっと起きない日が出てきましたが下の子の授乳やらでまた起きちゃったりします(T ^ T)
    子育てって本当辛い(笑)
    諦め肝心ですよね。。。笑
    ゆうかまんさんは卒乳後など寝れるようになるといーですね( ; ; )❤︎

• 7月14日