※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

断捨離中です。30歳です。会社員時代(7年前から3年前)、制服がなかった…

断捨離中です。30歳です。
会社員時代(7年前から3年前)、制服がなかったので結構服買ってました。
結婚で旦那の地元へ引っ越したので、会社を辞めてキレイ目な服を着る機会がなく、さらに妊娠、出産を経てますます今までの服を着る機会がなくなりました。

アプワイザーリッシェやジャスグリッティーなどもあるんですが、皆さんなら捨てますか?
今メルカリで売る気力もなく。。(暑い中発送しに外に出たくない😂)

またスカートやワンピースなんですが、膝が出る丈の場合もう躊躇しませんか😭?
服はあるけど、今の自分に合う服が少なくて同じ服ばかり着てます💦

30歳。服のテイスト切り替え時ですかね~

コメント

ちーこ

メルカリめんどくさいですよね笑
ただ捨てるだけではもったいないので、古着屋さんに売るのはどうですか?安いですがタダで捨てるよりは良いと思います(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元気がないとできませんね😂変な人に買われるリスクもありますし💦💦
    古着屋さんだと楽だしいいかもしれません(*^^*)まとめてドンっと持っていけますもんね!10円でも捨てるよりいいです(^o^)

• 7月14日
おい

30代突入し子育てしてると欲しい服もかわりますよね。ほんとに同感です!私は売れそうなものはメルカリ、ほかはセカンドストリートとかにもっていきましたね。断捨離すると運も上がってきた感じします(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同世代ですかね?共感していただけて嬉しいです!
    今は楽チンで抱っこ紐しやすいカジュアルな服を欲してます(*_*)
    セカンドストリート見かけたことあるのでいいかもしれません😄✨早くクローゼット整理したいです💦💦

• 7月14日
  • おい

おい

31歳です!!私も完全にカジュアルな格好ですよー!!しかも着回しできるようにシンプルな物ばかり選ぶようになりました(笑)手間ですが売れるならメルカリのほうがやはりセカンドストリートより断然値がつくし、やる気がでたら!

• 7月14日
🍭

メルカリ出すの面倒ですよね😭
わたしはしばらく取っといて思いっきり捨てます!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変な人に買われるリスクもあるし、梱包とかも面倒です😭
    冬になったら冬服捨てたくなりそうだし、年末まで保留しといても良さそうです😁
    そして皆さんのアドバイス通り古着屋にドンっともっていこうかと💡笑

• 7月14日
メイ

私も仕事は私服なので色々買ってたし、服買うのが好きでしたが、妊娠、出産と着れない服や買い物行く暇がなく同じ服着てました。

断捨離で捨てましたが、勿体無いと思うならとりあえず取って置くか、古着屋ですね。

確かに膝上はちょっと抵抗ありますね💦
そもそも今の流行り割と長めが多いので尚更。昔はほとんど膝上だったのに😅

でもママになったからとか、年齢気にするとか考えず、今は好きな服、流行りの服買って気分上げたり、ストレス発散してます(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとおっしゃる通り、最近はガウチョ、スカーチョやらミモレ丈やら長めのボトムスばかりですね!
    とりあえず着ない服をまとめておこうと思います(*^^*)
    私もミイさんのようにあまり年齢やら気にせず、たまには新しい服買いたいと思います♪

• 7月14日

面倒で捨てちゃうこと多いです💦
季節によって買取してくれなかったりとかしますし😩

膝が出る丈は子ども産まれてから履けないです😂
妊娠、産後の授乳等で、ラフな服を着ていたので、いざ授乳が終わって、どんな服でも着れるぞー!ってなったけど、
膝上の丈の物が多くて…
ほとんど買い直ししました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

季節も関係あるのですね!売る時期も考えないといけないですね!
    私も買い直ししたいです😂😂

• 7月14日
まゆり

32になりました(´・ω・`)
息子が小学校上がった時、30だったんですけど
服装が変わったというか
嫌でもママっぽいのをチョイスするようになりました(^_^;
でも着たい服は着ちゃってます。
足は絶対出しませんが。。。

ミニ丈の物や着ない服はメルカリで売っちゃってます。
リサイクルショップだとめちゃくちゃ安いので😣😣😣
ただめんどくさいのは否めないです(^o^;)。

さらん

わかります!!私もアプワイザーリッシェやレッセパッセ等々、色々買っていましたが、もはやタンスの肥やしになっていました😹しかし捨てるには買値を考えるとあまりにもったいなく、ほとんどメルカリで売りました💦その売上金で今はマタニティー用品やベビーグッズを買ってます😄
30歳、服装悩みますよね💦私は少し上ですが、30歳くらいでテイストが少しずつ変わってきたと思います。今でも甘めな服は好きですが、リボンとかフリフリはさすがに着れなくなっちゃいました😂