※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

堺市堺区で分娩できる病院を探しています。ベルランドは遠くなり候補外。耳原以外でおすすめありますか?清恵会が気になるが、まだ分からず決めかねます。

堺市堺区で分娩できる病院を探しています。
ここの病院が良いとかあれば教えて欲しいです(*^^*)

ちなみにですが、
1人目はベルランドでしたが、家から微妙に遠く主人の仕事場が変わってしまい、候補から外れてしまったんです。
私的にベルランドは快適でした。

耳原だけは嫌な思いであるのでそれ以外で探してます。

家から一番近い清恵会は気になります。
まだ出来て一年位なのであまりどういう感じかが分からないので決めかねます。

コメント

4児MaMa

清恵会は 移転しただけで 前々からある病院ですよ^_^

ですが 周りで 清恵会で出産した事ある人は居ませんが…

堺区なら耳原しかないですよね。。

  • まる

    まる

    清恵会は産婦人科が引っ越してから出来たようで、出産した方いらっしゃれば色々聞きたいなと思いまして。

    耳原だけは行くのも嫌なので。すみません。

    • 7月14日
  • 4児MaMa

    4児MaMa

    いや 移転する前から 産婦人科あったと思いますよ。。

    耳原は 賛否両論ですもんね…

    北区ですが 吉川病院も良いって聞きますよ^_^

    私も ベルランドが 1番いいです^_^

    • 7月14日
  • まる

    まる

    一時期移転で産婦人科だけ始まるのが遅かったようですね(^_^;)
    再開したと聞いたのでしばらく休診してたんだと勘違いしてました。
    1人目のとき繋ぎの休診期間だったようです。

    ベルランドかなり良かったんですが、時間によっては一時間くらいかかるので仕事しながらは通いきれないと判断したんです。

    基本平日は休めないので近所で探してたんです。北区は無理そうです(ノ_・。)

    • 7月14日
むちこ

堺区民です( ¨̮ )
わたしは労災病院で出産しましたよ♪

  • まる

    まる

    労災病院はどんな感じでしたか?
    大部屋とかだと何人部屋な感じですかね?
    あと、毎回の待ち時間とかも結構かかりますか?
    質問ばかりですみません。

    • 7月14日
  • むちこ

    むちこ

    4人部屋です!
    が、漫画喫茶のような感じの棚で区切られているので気私的になりませんでした(^^)

    待ち時間は初診のみ少し待ちましたが
    次回から予約できるので
    スムーズでしたよ!

    助産師さん、先生、とても優しくお話しやすかったです♪

    • 7月14日
  • まる

    まる

    待ち時間も少なくすめば助かります。
    予約しても待つところが多くて💦

    区切られてるなら4人部屋でも良さそうですね(*^^*)

    あと、シャワーとか許可出れば毎日入れましたか?
    バースプランも相談に乗って貰える雰囲気でしたか?

    またまた質問だらけですみません。

    • 7月14日
  • むちこ

    むちこ

    いえいえ、とんでもないです(^^)!

    シャワー次の日に許可出たので
    毎日はいれましたよ♪
    バースプランももちろん!!
    ちゃんとバースプラン通りに出産できました😊

    • 7月14日
  • まる

    まる

    バースプラン通りに出産できるのは理想だし、素敵ですよね☺

    堺区外なので少し距離あるので決めかねますが、
    家の位置からは行きやすい道にあるので、候補に入れて考えます。

    • 7月14日
  • むちこ

    むちこ

    ぜひ考えてみて下さい😊
    夜間、救急で行ったのですが
    その時も対応素晴らしかったです♪

    マタニティライフご自愛くださいね♪

    • 7月14日
  • まる

    まる

    色々教えて頂きありがとうございます☺参考になりました✨

    優しい言葉もありがとうございます😊

    • 7月14日
むちこ

あ、部屋など詳細はホームページに写真載っていましたよ!!