※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
雑談・つぶやき

わたしは女子の友達も多くなくて、女子同士のなんとも言えないやりとり…

わたしは女子の友達も多くなくて、女子同士のなんとも言えないやりとりが苦手です。本音わ?と聞きたくなる(笑)もし女子の友達が多い人がいたら教えてください。

今度23日に仕事の同期Aさんが、産休で休んでて、新築の家を建てたので、出産のお祝いは以前に会って渡してるんで、新築のお祝いを持って遊びに行く予定です。

その同期Aさんはとても仲良くて気も使わない、やりやすい人なので、何をあげようかなとわくわくしてます。

ここで、もう1人の会社同僚Bさんが、以前に出産のお祝いを渡すために集まったときに、新築のお祝いはしたの?と聞いて来ていて、そのときに機会があればするつもりだよ〜と言ってたので、今回遊びに行く計画を立てるときに、いちよう声をかけて一緒に行きたいと言ったので、一緒に行くことになりました。ここで、Bさんからは、新築のお祝いの話は出なかったのですが、分かってるかなと思って、わたし23日に行くときに新築のお祝い持って行くつもりだよ〜と伝えました。すると、え?!一緒にするよね?!と言われたので、あ、うんうん、一緒にしようかとなったのですが。。。それが、6月末あたりで、その後会社では毎日お昼を一緒に食べるのですが、何にする?いつ買いに行く?など全くなくて、もしかして、お祝いのために家に遊びに行くの嫌だったかな?誘う順番間違えたのかな?と悩んでます。
お祝いするつもりで家に行くけど、一緒に来る〜?と聞いた方が良かったのかな?
こちらから、お祝いなににしようか?わたしセンスないから、なにか良いものあれば教えてねっとメールしても、とても素っ気ない返事で、もともとメールが淡白な子だと思うので、あまり気にしてなかったのですが、
今度15日に百貨店に行けそうだから、行ってこようと思うよーと言っても、とくに反応がなかったので困ってます。

で、昨日、あまりに分からなくて、もうわたしのセンスで選ぶの申し訳ないし別々にしようかとメールで言ってみました。そしたら、それも不満だったのか、あまり良い返事ではなくて、ああ、そうなの?じゃあそうする方向で〜と言う感じでした。

お昼ご飯の時は、他にもう1人派遣の女の子がいて、気を遣うかなと言う感じで、23日に行くこと自体話していなくて、なかなか直接話す機会がないので、どうしたいのかわかりません。

みなさん、どう思いますか?わたしには全く気持ちが分かりません。(笑)予算とか品物とか全く興味がないようなのです。(笑)

コメント

momo♡

他人任せな人ですね😂💦
私も相手がそんな感じなら、やっぱり別々にしようか〜って言うと思います😥
ちゃんと、予算はいくらくらいでどうかな?とかこんなの買う?どういうのがいいと思う?とか言い合えるなら、一緒にお金出し合うけど…って感じですよね!笑
間違ってないと思いますよ〜💦

多分その方は、便乗しただけで決める気はないと思います💧
予算や物を選ぶのは面倒だから、やって欲しいんでしょうね💧

でもこういう人って、お金を立て替えておくと後々払ってくれなかったり…
またトラブルになりかねないので、別々でお祝いを用意して渡すことでいいと思いますよ😥💦

• もえ

もえ

ありがとうございますが😊つい先ほど買ってきて、こんな品物で良かったら、ご一緒でも、もう買ってたら別々でもどちらでも大丈夫だよー!と再度連絡しようかと思いましたが、投稿を見て考え直しました。金額とか不満に思われたら面倒ですもんね(笑)

• 7月15日
  • momo♡

momo♡

買われたんですね✨
    最初にいくらくらいでって話してたらいいけど、予算話し合わず後から折半だと面倒臭いこと言われそうです…
    相手の方の勝手なイメージですみません😂💦
    私なら絶対別々にしますけど、そうやって相手の方のことも気にかけてらっしゃって、とても優しいですね😭💓

同期のAさん、プレゼント喜んでくれるといいですね💖

• 7月15日
  • もえ

もえ

子供もいて今日しか買いに行ける日がなくて買ってきちゃいました(笑)喜んでもらえると嬉しいです😊

• 7月16日