※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こあら
子育て・グッズ

2歳の息子はAかO型。O型っぽい雰囲気でマイペース。トミカやマグネットは整理整頓。血液型に興味あり。

子供の血液型調べてないけど、こういうところ何型っぽいなーとかありますか??

2歳の息子はまだ調べてないのですが、AかOになります。

雰囲気はOっぽいし、マイペースな子です。笑

でもトミカや冷蔵庫のマグネットはいつもキレイに並べています。種類があるものは集めないと嫌らしいです。
出かける時は自分のカバンをちゃんと持たないと気が済まない。
洋服などが散らかってると、「ぐちゃぐちゃじゃないのよー」「(タンス)開いてるよー?〇〇くんがしめるね」と言います。

友人や知り合い、親戚などに結構血液型聞かれることがあり、気になってきました(´・ω・`)
みなさんは気になりますか??

コメント

蒼★夏♡彩♥晴☆

我が家は次女だけが血液型分からないんですが、私に性格がそっくりなのでB型かなぁと思ってます(笑)。
長女はアレルギー検査で調べてあり、長男は病院で貧血で輸血をしたのでわかってるのかなと思って聞いてみました(*^_^*)。次女も病院に問い合せたら分かってそうだけど…特に気にしてませんww

• 蒼★夏♡彩♥晴☆

蒼★夏♡彩♥晴☆

ちなみに家系的にはA型、B型、O型、AB型全部が出る家系です(*´ω`)。

• 7月14日
  • こあら

こあら

性格がママさんそっくりなんですね☘️息子も私に似てるかなと思います。

周りに言われたら急に気になってしまって😅

• 7月14日
三姉妹🐰ママ

うちはO型夫婦なので、何人産んでもO型しか出ないです😭笑
3歳までは検査しても不確かと言いますよね!

• こあら

こあら

旦那にそろそろ調べれば?って言われて、まだ変わる可能性あるみたいだよと言ったらそんなはずないって笑
    やっぱり不確かですよね。

O型のご家族なんですね(´✪ω✪`)♡

• 7月14日
  • 三姉妹🐰ママ

三姉妹🐰ママ

お母さんと同じ血液型だと、お母さんの血液の成分?が混ざってるとかなんとかで、3歳過ぎてからが確実だそうです✨
    なので今調べてもしkmtさんと息子さんが違う血液型の場合は、ほぼほぼそれで確定みたいです・:*+.\(( °ω° ))/.:+

医者じゃないので断言はできないですが😭💦笑

• 7月14日
  • こあら

こあら

そういうことなんですね!

小学生なってから機会があれぼ調べたいと思います(´・ω・`)

• 7月14日
ゆうちゃん

うちもAかOですが、片付けはきちんとしないと気がすまないとか、トミカなど一列にキレイに揃えて並べるとか、タオル畳んで端っこ揃えるとかを見てるとAだなと思います!
いつか判明する日が楽しみです!

• こあら

こあら

お子さんと一緒です!!
    トミカはいつも並べています。

みなさんどのタイミングで調べるんでしょうか🤔私は調べてないけどO型しかないわよって親に言われてて高校生の時に調べたらA型でした。笑

• 7月14日
3姉妹mämäᐠ( ᐢᐢ )ᐟ

うちはB(夫)かO(私)なのですが、
上の子は旦那と性格行動好き嫌いが似てて、
下の子は私と性格行動好き嫌いが似てるので、
上は旦那、下は私と一緒じゃないかなー、と思ってます(*^ω^*)
調べたいですが機会がない( °ω° ;)‪‪💦‬

• こあら

こあら

親と似てるかで判断ですか!息子は私(A)に性格が似てるかなと思います。

私も機会がないです!!笑

• 7月14日

産院で出産した時に調べてくれてて、
手術する時にも総合病院で調べてくれてて、
息子はAB型でした。
甥っ子2人もAB型ですが、特に血液型がこうだからとは思ったことないです😊
3人とも全く違います😂
ちなみに親はどちらもAとBです⭐️

• こあら

こあら

病院で調べてくれたんですね!私は血液型変わることあるからと調べてないと言われました。

周りに息子何型?って聞かれることが多くて気になりまして(⌒-⌒; )

• 7月14日