※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
妊娠・出産

出産準備について質問です。9月中旬に出産予定で、入院中のパジャマは半袖が適していますか?お宮参りのセレモニードレスは10月下旬に使用すると暑いでしょうか?季節が違うため、買い足しを控えたいと考えています。悩んでいます。

出産準備について質問です。
9月中旬に出産予定なのですが、この時期は入院中のパジャマはやはり半袖の方が過ごしやすいのでしょうか?
そして、お宮参りを10月下旬頃にと考えています。
セレモニードレスは真冬使用のものだとやはり暑いでしょうか?
というのも上の子が1月生まれでなるべく買い足すものを控えたく、回せるものは回したいのですが季節が違うので厳しいのかな?と悩んでおります。
回答お願いします。

コメント

y.mama

パジャマは半袖で、上に羽織れるもの持って行ったらいいと思います♡
セレモニードレスって赤ちゃんのやつですよね?
だったら、赤ちゃんは体温が高いので真冬用だとさすがに暑いと思います😂
でも普通の白っぽい服着せてる人もたくさんいましたよ〜!

ゆなちゃん

私は真冬の出産だったのですが、多分病院は1年を通して赤ちゃんが生活しやすい温度と湿度に設定されてると思います。
私は寒さ対策でカーディガンや靴下とか持ってきましたが、暑くて暑くて…
布団も薄いのをかけてましたよ‼️
参考までに‼️