※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずみん
産婦人科・小児科

1歳の男の子が毎月軟便で悩んでいます。病院で整腸剤をもらい、様子を見ていますが、状態が悪化しています。再度病院に行くべきでしょうか?

1歳になる男の子がいるんですが、毎月のように軟便(下痢)がでています。
昨日、小児科いって見てもらってきたんですが、なんも言われずとりあえず整腸剤だすから様子見てくれっていわれて帰ってきたんですが。。。

病院に行く前よりも悪化しちゃってて⤵︎⤵︎⤵︎

みなさんならもう1度病院いってみてもらいますか?

やっぱり毎月のように軟便がでるって異常ですよね(´×ω×`)?

コメント

くまはちみつ

おはようございます。
うちの上の子がそうでした。毎日のように下痢っぽいのをしてて、病院行けば整腸剤出されて、飲んでも改善されなくて、諦めてました。
引っ越しをして今の所に住んでからも病院行きました。何ヶ所か行きました。ネットでみて良さそうな所を見つけて行ったら
そこでは検査してみる⁉️と言われて年少さんの時に検便の感じで持って行き検査して貰いました。

そしたら菌がいる訳でも腸の中で出血してる訳でもなく異常が見られないからただお腹弱いだけだねと😅
それからは緩い時もあるけど大きくなってきた今はそこまで酷くないみたいです。

もし心配であれば検査してもらうって言うのも良いと思いますよ。

• あずみん

あずみん

ありがとうございます♡
    今度1度検査してもらおうかなぁ😣

でも、いってもどこも検査してくれなくて💦💦💦💦

• 7月14日
  • くまはちみつ

くまはちみつ

あずみんさんへ
    なかなか検査する⁉️ってあたしも言われませんでした。
    でもある小児科に行ったら相談したら検査する⁉️って言ってくれたのでよかったです。

あまり言われないようであれば自分から心配だから検査してくれませんか⁉️と聞いてみても良いと思いますよ。
    しなくても大丈夫とか言われたら違う病院で聞くのも良いと思います。

• 7月14日
  • あずみん

あずみん

ですよね。
    今度いった時にいってみようかな💦

• 7月14日
  • あずみん

あずみん

あまりにも毎月のように軟便がでるので心配はしてるんですけどね💦

• 7月14日