※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に起きず、飲まないことがあります。母乳をあげても、ミルクをあげることも。個性だと思いますが、心配です。

夜中、赤ちゃんが寝すぎて母乳、ミルクを飲まないって方いらっしゃいますか?

基本的には母乳をあげてるんですが、夜中全然起きてくれなくておっぱいを吸わないのでミルクをあげるときがあります。飲んでくれたらOKにしてますが、お腹すいた、おむつが汚れてるって時も泣かずにずっと眠る子です。
個性だからいいんですが、気になったので。。

コメント

蓮ママ

ウチもありました!
飲む体力無くて飲まないのもありました(*_*)笑
体重が増えてればokですよ!

うちは、寝まくって一週間検診ダメだったのて、あけても四時間で新生児次第はやりました!
一ヶ月検診終わったら寝かせまくって、起きたときに飲ませてました☀

うちも新生児の頃から泣かないし起きないです。
7時間くらい寝かせてたこともあったんですが、やっぱり夜中授乳しないと乳腺炎になるわおっぱいの出も悪くなるわでいいことなかったので、3ヶ月の今でも4~5時間で起こしてます。(うちは体重の増加がゆるやかなので、それもあります)

でもなかなか起きないんですよねぇ。
以前夜中起こしても起きないときは、やっぱり私自身が「よく寝てるのに起こしたらかわいそう」って気持ちがあって起こし方も中途半端だったな、と今では思います。
今はどんなにガッツリ寝てても、まず明るい部屋に連れて行き、声をかけ、うちわで突風を浴びせます笑
時間かかるときもありますが起きますよ笑

たろうちゃん

うちも新生児の頃からよく寝てくれます。最近は9時間連続で寝てくれてます。
気になって、1ヶ月健診(母親の)のとき聞いたら、お腹空いたら起きるからいいよ、と笑って言われました。
でも最近母乳の出が悪かったり詰まったりして母乳外来(他の病院)に行ったら、夜間長時間あけすぎのせいだと言われました😂
起こすのはいやなので、夜間一二度絞ろうと思います💦