※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi
お仕事

以前の上司から退職のハガキが届いた。プレゼントやお礼を贈るべきか悩んでいる。

以前勤めていた会社の方(私よりも30歳程年上の方)から、退職したとのハガキが届きました。
新人で入った私にも、とても良くしてくださり、違う会社に移ってからも、何度か食事に行ったり、私が出産した時は、出産祝いをくださったり…という関係でした。
ここ数年は年賀状のやり取りのみだったのですが、このような場合、この方に何かプレゼント?など『今までお疲れ様でした』みたいな物など、渡したほうが良いのでしょうか?

すみません、教えてください!

コメント

ぷうたん

良い先輩ですね😊
お祝いを頂いてるので、退職祝いはお贈りした方がいいと思います。
私の経験上、退職祝いはセカンドライフに使えそうなものを贈ることが多かったです😊お好みのものが分からなければ、商品券かカタログギフトですかね😅

• hi

hi

お返事遅くなってしまってごめんなさい💦
    退職祝いって、私個人で渡したことがなくて、何をしたら良いのかさっぱりわからなくて…😕
    セカンドライフに使えそうなもの…少し考えてみます!思い付かなかったら、カタログにしようかと思います!

ありがとうございました!

• 7月16日