※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とあ
妊娠・出産

妊娠中の下腹部痛や腰痛、食事について心配ですか?安静にしていても痛みがある場合は注意が必要です。お刺身など生ものは控えた方が良いです。

現在、8w4dで心拍確認済みです。

たまに寝てる間に鈍い下腹部痛と
長時間立ってたり、座ってたりなどの同じ姿勢だと
腰がすごく痛くなります。

出血や茶オリも出てないのですが、下腹部痛は
どれくらいのものなら心配はいらないんでしょうか?

また、食べ物などでお刺身とかって
あまり食べないほうがいいんでしょうか?

コメント

こりす

引っ張られるような痛みなら
子宮が大きくなるために起こる痛みだから
心配ないよ。と医師から言われました😊

初期の頃はお刺身控えてました!
時期的にも食中毒が怖かったので💦

  • とあ

    とあ

    そーなんですね!安心しました(^^)

    やはりお刺身とかは時期的にも
    こわいですね😭😭

    • 7月14日
あい

私も8w4dです*

下腹部の痛みは子宮が大きくなっているからだよ、って今日病院で言われました^^
出血とかなければ大丈夫だとおもいます*

お刺身や、生物は控えた方が良いと思いますよ(^ ^)

マタニティライフ楽しみましょう*

  • とあ

    とあ

    出血はないのでまだ安心ですが
    やはりお腹の痛みはこわいですね😵

    同じくらいの時期は力になります!
    頑張りましょう(^^)

    • 7月14日
たゆと

激痛じゃなければ大丈夫だと思います。心配なら次の検診の時に聞いてみて下さい!その方が安心できますよ。

私はお刺身食べてましたー!貝類は控えてたかな?なんでだっけ?そもそも妊娠中はちょっと貝類受け付けなかったのもあるけど。

  • とあ

    とあ

    次の検診で聞いてみます(^^)
    貝類はこわいですね😖
    たまにお寿司とか食べたくなります!

    • 7月14日
めろ♡

私も8wです(*´ω`*)私は超妊娠初期中下腹部痛がひどく一瞬痛くて動けなくなったりしてたので、流産予防でお薬処方されてました!今では痛みはないですが、予防で一日置きにお薬飲んでいます(^O^)!
結構痛みが強い場合は早めに病院に行って先生とお話してみたほうがいいと思います(*´╰╯`๓)♬