※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまとま
子育て・グッズ

義両親からの1歳の誕生日プレゼントについて心配しています。これまでの様子からプレゼントがない可能性を考えています。

来月娘が1歳になります!
義両親からは何かプレゼントをもらいましたか?
旦那の転勤で他見に住んでいて、盆休みに帰ったときに一升餅はする予定です。義実家でするのでお餅の用意と、その日私の両親も呼ぶのでお昼ごはんの用意はお願いしています。
義両親は出産祝いもなかったし、これまで娘にお年玉以外は何もくれたことがないので、1歳の誕生日も準備は何とかしてくれるだろうけど、プレゼントはないんじゃないかと思ってます…
ちなみに義両親にとって初孫で、可愛い可愛い言ってるし、写真は?とかLINEで言ってきて、娘への愛情はあるんだろうけど、、
義妹夫婦(子供なし)は近くに住んでるからか、よく色々買ってあげたり持って帰らせたりしてるけど、私たち夫婦への供給(?)はめっきりない義親なので、準備をプレゼントと捉えるべきか…(>_<)💦はぁー。

コメント

ぽにぽに(*゚▽゚)ノ

うちは、なかった気がします_(:3」z)_
料理やさんで一升餅と、みんなでご飯にしましたが
その時お祝い?でお金もらいましたかね?

うちの家からはお祝いや
プレゼントをくれたり
一升餅のお金をもらったりしましたが...
義実家は( ´Д`)y━・~~

義妹←子ありですが
そこがめっちゃ義実家に行ってるので
そっちが可愛いんだろうなーと思ってます(笑)
うちは写真を要求されることすらないですよ!笑

• とまとま

とまとま

ありがとうございます!
    うちと境遇が似ていて、なんだか嬉しいです😂
    まだ義妹には子供はいないけど、やはり息子の子供より娘の子供の方がかわいく思えるのかなーって考えたりします😅 絶対に色々と貢ぐのが目に見えてわかるし、義妹も家族に甘えっぱなしなので…まぁ比べても意味はないんですが💦
    うちもプレゼントとゆーより、あってもお金な気がします。親としては自由に使えてありがたいですが(笑)

• 7月14日
Mmama

うちは義母のみですが、プレゼントの代わりに1万もらいました。
ただそのほかにも誕生日ケーキ代、一升餅代、鉢盛りの料理代などすべて出してくれたので結局合計3万くらいもらったことになります💦
実親からはアンパンマンのよくばりビジーカーとオムツをたくさんもらいました😊

• とまとま

とまとま

ありがとうございます!
    一升餅とか誕生日ケーキなどなどは、義母さんから用意してくれた感じですか?
    でも義母さんだけだと、それだけの準備でも嬉しいですよね!
    ちなみにアンパンマンのビジーカー、私も娘のプレゼントに考えてるのですが、お子さんの反応はどーですか?

• 7月14日
  • Mmama

Mmama

そうですね。
    予約しとくよと言われたので、お金も出してくれるものと思って(笑)あえていくらですかと聞きませんでした🤗

ビジーカーはもらった時はまだ立っちができるようになったばかりだったので泣いてましたが、伝い歩きするようになったら大活躍でした🙌
    ビジーカーが初のアンパンマングッズだったのですが徐々にアンパンマン大好きになりました😍
    今ではアンパンマングッズで溢れてます(笑)

• 7月14日
ルナ

義両親が1万円くらいの三輪車をくれました!
実親からは何も無かったですが、その前に初節句で雛人形をもらっていて、金額でいうとそっちの方が比較にならないくらい高価です(^_^;)

• とまとま

とまとま

ありがとうございます!
    三輪車いいですね!👍
    雛人形は比にならないですよね💦うちも子供が生まれてからの、実家からの出費と義実家からの出費を比べたら、全く比べ物になりません😅実家にはほんとに色々とやってもらってます(>_<)

• 7月14日
まさこ

お誕生日は何ももらってないですが、何度か洋服を買ってもらったり、この前は法事に帰った時に1万円分の商品券をもらったので、それで娘のプレゼントを買わせてもらいました💡

• とまとま

とまとま

ありがとうございます!
    そーなんですね!日頃からプレゼント(?)があるといいですね🐤
    やはりお金は自由に使えてありがたいですね!

• 7月14日
匿名希望

義両親、義祖父母とは敷地内同居で、誕生日会を私の両親を呼んで広い座敷のある義両親の家で今度するのですが

場所を貸してもらう
食事会をするので、食器やカトラリーを貸してもらう
義両親、義祖父母から
1万円ずつ
一升餅代5000円
バースデーケーキ代5000円
です☺️

実両親からは
アルマーニとグッチのワンピース一着ずつ
ボーネルンドの積み木
ママ1歳記念として、子供服などを作り始めた私にミシン
をもらう予定です☺️

• とまとま

とまとま

ありがとうございます!
    実両親さんからのプレゼントすごいですね!
    ママ1歳バースデーのプレゼントも…!
    いいこと聞きました😂参考にします!😂

• 7月14日
咲絢mama♡

うちは義母と義妹から子供服5着くらい+義母から現金50,000円頂きました!
実親からはファーストシューズ+現金30,000円頂きました!
義母は一升餅も用意してくださりとても助かりました😊

私たちは娘の誕生日の時にアパートに招待してご馳走を準備して両家家族に来てもらったので、逆に気を遣わせてしまった気もします💧

• とまとま

とまとま

ありがとうございます!
    プレゼントに現金もいただいたんですね!
    自分達の家でお祝いされたんですね✨すごい!

• 7月14日