※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うた
その他の疑問

ハードコンタクトを購入しようかと思っています!診察料とかは別でコンタ…

ハードコンタクトを購入しようかと思っています!
診察料とかは別でコンタクトだけでおいくらでつくれますか?1年前からコンタクトにしていてソフトだったのですが、終わったら買うっていうのがめんどうで💦ハードは一度つくれば長くつかえるのでハードにしようかと😅

コメント

Träumerei

私のは片目¥15,000です💡
ど近眼&乱視のためカーブかなり付いてます😊

ソフトからハードに替えるのは結構キツイこともあると思いますが頑張ってくださいね😂

さー

両目で3万くらいです!ハードコンタクトも半年に1回くらい検診行きますよー!1年はだいたい保証で無料交換してくれるので1年ギリギリで交換して、その後2〜3年以内では新しいのに変える感じじゃないですかね?以前5年くらい使ってて先生に怒られました…笑

ママ

両目3万くらいかかりますよね><
無くしちゃった、割れちゃった、など考えたらソフトをまとめ買いする方が楽ですよー!!
私は毎回どーっさり買ってます👌🏻

まー。

コンタクト歴20年ほどです。
昔ハードコンタクト使ってましたが、安ければ両目で15000円くらいとかであると思います😃
ただ、ソフトコンタクトに慣れていると、やはりハードは目にゴミが入った時痛かったです😫
そのかわり、痛くても水で洗えるので、出先でもトイレに駆け込んだら洗ってまたつけると大丈夫だったりしますが😌

あと、ハードは目が乾燥してるときにポロッと取れたりなんかもあります😅

ソフトコンタクトに慣れると、やっぱりハードよりソフトのほうが使いやすく感じて私はソフト→ハード→ソフトと、ソフトに戻ってきました(笑)

私がハード使っていたのは結構昔なので、今はまた新しいものも出ていて昔よりつけ心地なども良くなっているかとは思いますが、私も眼科に買いに行くのが面倒で最近は楽天市場で購入してます😃コンタクトのカーブと度数が分かれば処方せんなくても購入できるので、楽天市場で買ってからはもう眼科に行かなくなりました😅

まぁ、安全に使うには、ネットで安く購入して半年に一度でも眼科で診察するほうがいいんですが、よっぽどのことがない限り眼科にも行っていないという。。。😂