※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
お仕事

ネイル受付の面接は私服でOK。ファミレスで行われるのでスーツは不要。明るい髪も問題なし。

ネイルの受付のバイトの面接で、私服かスーツで迷っています(>_<)💦
オープニングスタッフで、まだお店ができてないので面接は ファミレスで面接することになりました。
髪の毛も明るめですが大丈夫でしょうか?💦

コメント

ぱん

ネイルサロンでしたら髪の毛は明るくても問題ないかもしれませんが、清潔な感じがよいのではないでしょうか(^ ^)プリン放置や、ボサボサなど避けて、清潔な髪に、派手すぎずの化粧で。
服装はバイトならきっちり目の私服でいいような…

初めてのママリ🔰

バイトの面接はいつも普通に私服で行ってました😅笑
(キレイめ、とかも全く意識せず💦)

見た目は正直、すぐに変えることができるので、清潔感さえあればそんなに気にしなくていいかもしれません😌

わたしは飲食店でしたが、面接の際髪色がちょっと明るく、これダメだよな〜と思ってましたが、面接で髪色さえ直してもらえればぜひ採用したい、と言われたので、もう、すぐ暗くします!と言いました(笑)
結果受かりましたよ☺️👌🏻

らちこ

ネイルサロンと美容室が一緒になってるお店で美容師してる物です。

美容系の接客業はやはり見た目が華やかなのが1番なのでスーツではなくて
綺麗めな私服にきちんと髪も巻くかアレンジ、綺麗にストレートなどして行くことをオススメします☺️

私の職場はやる気なども大切ですが
美容師=お洒落、華やかと考えているお客様も多いので丁度いいお洒落さが大切です!!!

.