※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
妊娠・出産

里帰り出産を予定している方、実家までの距離と産後の滞在期間について教えてください。

里帰り出産を予定している方、実家までの距離(時間)と産後何ヶ月くらいで里帰りを終えて帰るかおしえていただきたいです🙏

私は新幹線で3時間の距離の実家で、
産後1ヶ月ちょっとまでお世話になるつもりです😳

旦那と飼い猫と離れるのが本当に本当につらいです…💦

コメント

たっこ

今は大阪で実家は京都です。
車で1時間半くらいです。
分娩予定の産院への受診があるので、
32〜34週あたりで帰ろうと思っています。
産後は同じく1ヶ月くらいの予定です😊

旦那さんと離れるのはちょっと寂しい気がしますが、
旦那さんは一人暮らしを満喫すると思います(;´∀`)

✾zizi✾

実家までは新幹線で5時間です😄
予定日の1ヶ月半前に戻り、産後は赤ちゃんの1ヶ月検診までお世話になりました😄

K

実家まで車で4時間の距離です!
産後の1ヶ月検診までお世話になります(^ ^)
35週から帰ってきています!

旦那さんと離れるのが寂しいのすごくわかります…毎週きてくれてますが1週間さえ待ち遠しくて😳😢‼️

めぐむ

普段は愛媛で実家は長崎の離島です。
飛行機乗り換えありです。飛行機に乗ってる時間はトータル二時間ですが、待ち時間もあり、朝8時半にでて昼の1時に着きました。
予定日の1ヶ月半前に帰って、産後は1ヶ月ちょっとお世話になるつもりです!

旦那さんと空港で別れるとき泣きました😂
今も寂しいです😂離れるのつらいですよね

まにゃ🍿🍿🍿

びっくりです!!
今里帰り中なのですが、
実家まで新幹線で3時間半+車で1時間
32週で実家に帰り、産後1ヵ月お世話になる予定です^^*

そして猫も飼ってます!今まさに愛猫に会いたいです(;▽;)とってもお気持ち分かります!旦那は先週遊びにきてくれましたが、やはり、帰ると寂しいです😫

• あか

あか

わー!すごいです!!本当に一緒ですね!笑

猫と離れるの本当につらいですよね😭あと3時間で出発なのでずっとこねてます笑
    猫に忘れられたくないです😹

• 7月14日
  • まにゃ🍿🍿🍿

まにゃ🍿🍿🍿

今日出発なんですね!!どうか気をつけて✨

よく電話で名前を呼ぶんですが、旦那が呼ぶと尻尾振ってるのに、私が電話ごしに呼んでも尻尾振らないとか言われて😂
    でも、前知り合いに1年ほど預けてたんですがその時はしっかり覚えててくれました♡なので信じてます 笑

でももふもふ出来ないの本当にツライです😭

• 7月14日
  • あか

あか

電話だと反応してくれないんですかー!わたしもこれ毎日やろうと思ってました😹

1年会わなくてもしっかり覚えてくれているものなんですね😳希望持てました!笑お互い無事に出産して戻れることを祈ってます❤️

• 7月14日
  • まにゃ🍿🍿🍿

まにゃ🍿🍿🍿

ちょっと電話だと音質変わるからかなー?と自分に言い聞かせてます!笑
    しまさんも是非やってみてください😉私も懲りずに続けます!

きっと大丈夫ですよね😌明るい赤ちゃんと猫ちゃんライフに期待して頑張りましょうね✨
    気をつけてー!!

• 7月14日