※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a-cham♡
妊娠・出産

出産したばかりの赤ちゃんの黄疸が気になります。1人目は強かったけど、2人目は大丈夫だったという経験のあるママさんいますか?

こんばんは!

11日の日に女の子を出産したのですが
今凄く気になっている事があります。

黄疸の事です。

1人目の時は強く黄疸が出てしまい
退院する前日に黄疸の治療の為
新生児室からGCUに移動しました。
約一週間くらいかかりました。

娘ももしかしたら強く黄疸が出る
かなぁと毎日ハラハラしてます。

お二人以上お子様がいるママさん、
1人目強く黄疸が出たけど2人目
大丈夫だったよって方いますか??

コメント

りた

1人目わ黄疸強くて
産まれて3日目くらいから
オレンジ色?濃い肌色?
で先生が黄疸治療のため
あa-cham♡さんと同じく
移動して治療でしたが
退院後わ普通によくなり
今も元気です!2人目出産
した際も心配でしたが
何ともなかったですよ🤗🤗

  • a-cham♡

    a-cham♡

    やっぱりお顔とか黄色く
    なりますよね(><)今2日目
    なのですがもう肌が黄色くて
    とても心配してます( ´∵`)
    退院後は良くなったんですね!
    私の息子は1ヶ月健診の時も
    黄色くて数値を測ってもらいましたが
    ちょっと高いけど大丈夫かなって
    言われました😅2人目は何とも
    なかったんですね!私もこのまま
    数値上がらないで〜と思ってます😭

    • 7月13日
ヨッシー

上の子が黄疸で一緒に退院できなかったので、下の子も黄疸でちゃうかな…って心配してたので、ちょっと黄色い?!と思ったらすぐに看護師に大丈夫ですか?!って聞いてました!

結果、数値は問題なく一緒に退院できました!

  • a-cham♡

    a-cham♡

    一緒に退院出来なかったんですね😭
    私も今看護師さんに聞きまくってます💧
    二人目は大丈夫だったんですね!
    お顔は黄色くなったりしましたか?

    • 7月13日
  • ヨッシー

    ヨッシー


    上の子はやっぱり黄色くなってて、下の子もなってるように見えたんですけど、聞くたびに看護師さんは『全然大丈夫だよー、数値も高くないから安心してー』って感じでした!

    退院後も注意してたけど、今のところ大丈夫そうです!
    a-chamさんもお子さんと一緒に退院できるといいですね♪

    たしか、黄疸が強く出やすいのって生まれて2~4日とかだったとおもうので今のところ大丈夫なら問題ないと思いますよ!

    • 7月13日
☺︎ちゃん

私の所は逆で1人目は黄疸が出ず全く大丈夫だったのですが、2人目が黄疸治療で10日間ぐらいNICUに入院でした🌀
うちの場合は、親と子が絶対同じ血液型にならない為、出産どきに私の血が混じってしまってずっと黄疸の数値が下がらなかったらしいです😥
正直、黄疸出るのは珍しくないですが、なっても早く治って欲しいですね😭

rms♪

うちは3人いますが
3人目だけ入院でした!
本当に不安ですよね会えないのも辛くて( .. )
一緒に退院できますように…!