※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
holiday
お仕事

妊娠7週目でつわりがひどく、お昼の休憩で隣の課のおばちゃんに避けられず、疲れて休めない。妊娠を広めたくないが、休憩時間を大切にしたい。何かいい案があれば教えてください。

初めて質問します!現在妊娠7週目です。つわりがひどく、早いですが同じ課の人たちには妊娠したことを報告済みです。

昼休憩時、同じフロアの女性たちで休憩室でランチするのですが、隣の課のおばちゃんが苦痛です…
お昼になった途端一番に休憩室に行き、最後まで居座っているので避けられません。一緒にいると疲れて休憩にならず、自分の席でごはんを食べると何度も何度も理由を問い詰めてきます。

昨年入籍したときに噂を面白おかしく広げられたため、そのおばちゃんに妊娠のことを言うつもりはありません。でも1日仕事をしていると疲れるし、吐き気がしたり腰やお腹が痛くなったりするので、休憩時間にはゆっくり休憩したいです(>_<)
なにかいい案があったら教えてください(´;ω;`)

コメント

ひより

私が前に働いていた職場は女子更衣室があったので、一人でゆっくり休みたい時にはそこに居ました(*^^*)
休憩室は今ランチされている所しかないのでしょうか?
今の時期つわりもあったりで大変ですよね(;∀;)
同じ課の人に相談してみて、空いてる部屋で休ませてもらう事とかは難しいですか(^-^;

• holiday

holiday

お返事ありがとうございます!
    更衣室は一応あるものの、タバコの煙が入ってくるのと、イスがありません…(°_°)
    休憩室はもうひとつありますが、喫煙スペースになっています…
    田舎なので周りにもなにもありません(>_<)
    お昼休めないのが苦痛です(´;ω;`)

• 7月16日
おもち

ヘッドホンをして音楽を聞いて(実際には何も流さなくても)聞こえないフリするのはどうでしょう。
ついでに手元に本を置いて読んでいるフリをし気付かないフリ、それでも視界に入ってきたら目線は移すけど軽く会釈だけして話しかけるなオーラを出す!などどうでしょう。

自分の席で寝るときもヘッドホン(見た目にも付けてることが分かる大きさのもの)を付けていると、さすがに話しかけてこないと思います!

• holiday

holiday

コメントありがとうございます!
    全く思いつかなかったことでびっくりしました笑
    最近の若者は〜とか言われそうですが、私にとって一番現実的なアイデアでした!
    早速連休明けから実践してみます(`・ω・´)

• 7月17日
step

私は前に同じような目にあった際は、オニギリを作って、近くのビルのベンチで一人で食べました。
あとは「休憩中に調べたい事があるので」と自分の席でネットしながら食べてました。

• holiday

holiday

コメントありがとうございます(*^^*)
    すごく田舎なので周りにビルはありませんが、調べたいことがある…というのはいいですね!参考にさせていただきます!!

• 7月16日
ひより

それは辛いですね(。>д<)
でもタバコの残り香があったりイスが無い場所よりかは今のお食事されている休憩室が一番良いような…でも、隣の課のおばちゃんだけが厄介ですね(T-T)
はっきり迷惑であることを伝えたいけど…毎日顔会わすわけですから、なかなかそれも難しいですもんね(^-^;
職場の方に相談したら空いてる部屋を準備してもらえそうですか?(;∀;)

• holiday

holiday

施設的にはいいんですが、本当におばちゃんが厄介です…
    妊娠する前に、寝不足で昼休み自分の席でうたた寝してたら、わざわざ大きな声を出して起こされました(>_<)
    空いてる部屋はないので厳しそうです…
    車通勤なのですがこれからの時期車内で休憩とかも無理ですもんね…(´・ω・`)

• 7月16日
ひより

本当に…おばちゃん厄介ですね…(;∀;)
確かに車と言っても今の時期はですよね↓↓
エンジンかけたままも、ちょっと…って感じですし(T-T)
でも今は大切な時期ですし、ご無理なさらないようにしてくださいね(。>д<)

• holiday

holiday

そうですよね(>_<)
    自分とお腹の赤ちゃんを一番に大切にします!
    ありがとうございました(*vωv) 

• 7月16日
ひより

本当に…おばちゃん厄介ですね…(;∀;)
確かに車と言っても今の時期はですよね↓↓
エンジンかけたままも、ちょっと…って感じですし(T-T)
でも今は大切な時期ですし、ご無理なさらないようにしてくださいね(。>д<)

lycopene

車通勤では、無いですか?

うちの母は寝たいみたいで車でご飯たべて、昼寝してます!

• holiday

holiday

コメントありがとうございます(>_<)
    車通勤ですが、これからの時期お昼に車で過ごすのはきついです…
    私も昼寝したいです…(°_°)

• 7月17日
さくちゃん

私は昼休みは家帰ってました(笑)
15分休憩とかはさすがに帰れないので、人と関わりたくない気分のときは車にこもってました!

• holiday

holiday

コメントありがとうございます!
    通勤に1時間半ほどかかるので帰れません(>_<)
    お節介な人が多く、関わりたくないことは多々ありますが耐えるしかなさそうです…

• 7月17日