※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむまむ
産婦人科・小児科

中根産婦人科で産後の予防接種や健診、病気時の受診について、周辺の小児科を検討中です。近所の小児科に変えた方、理由や場所を教えてください。

中根産婦人科で産んだ方で、病院周辺の名古屋市緑区、南区、天白区に住んでらっしゃる方に質問です。
産後の予防接種や健診、病気になったときは中根産婦人科の小児科で受診していますか?はひとまず予防接種落ち着いたのですが、中根だと少し距離あるし、時間も限られてるしで近所の小児科にしようかと思いながらも、次回何やればいいかなど案内してくれるのでそのまま中根で予約になったりします。皆さんどうされてますか?また、変えた方は理由やどこに変えたか教えていただけるとありがたいです。
ちなみに南区民です。

コメント

rooo‼︎

実家が緑区なので中根で出産しました。
今住んでいる所とは区が違うのでかなり距離がありますが、実家にはよく行くので予防接種や健診は中根で受けています。
ただ、風邪などひいたときは家の近くの小児科に通ってます。
その小児科でもこちらで予防接種もスケジュール組むのでいいですよとは言ってくれましたが、緑区に行く用事はあるので一歳過ぎた今でも中根です。
風邪の場合だと中根の小児科はなかなかやってる日が少ないので急にだとやっていなかったりしますよね😭
特に中根付近に行く用事がないようであれば、お近くの小児科で全然いいと思います!
母子手帳見せれば今まで受けた予防接種なども分かるので、ちゃんとスケジュール組んでくれますよ♫

• まむまむ

まむまむ

ありがとうございます!これから先行きつけの小児科で健診した方がカルテに残るかなぁと思ったりもするんですが、行きつけの小児科自体まだ決まってなくて悩んでいるところです(´-ω-`)

• 7月18日
aiaiaika

天白に住んでます。
中根産婦人科で出産しました❗
1ヶ月健診までは中根の小児科で見てもらいましたが、予防接種などは他の小児科に通っています。中根さんの小児科は曜日も時間も限られちゃうので、仕事してるとなかなかいけないと思ったのと、なにかあった時に(予防接種後の発熱等)かかりつけの小児科に相談できた方がいいかなぁ?と思って変えました。