※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
お金・保険

年末年始に出産された方、病院代はどれくらいでしたか?予定日が1月2日で、結婚記念日に生まれてくれたらいいなと思っています。

年末年始に出産された方いらっしゃいますか?
病院代は高かったですか?高いとしたらどれくらいでしたか?
1月2日が予定日で、どうなのかなーと思いまして。1日が結婚記念日なのでその日に生まれてきてくれたらなぁ、って今から思ってます(^_^)

コメント

ゆ〜たん

1人目は1月3日予定日で産まれたのは10日でした。
1人目は予定日から遅れて当たり前って思っていたほうが気持ちが楽ですよ(^ ^)

• ココ

ココ

早く生まれて欲しいとかお金が心配とかではなく、どうなのかな~と思って質問させていただきました。
    コメントありがとうございます。

• 7月13日
  • ゆ〜たん

ゆ〜たん

言葉足らずですみません💦
    妊婦さんって予定日近くなると周りから急かされたりしてしんどくなるので、気にしないほうが良いって意味で伝えました。
    2日に生まれてきてねー!って臨月くらいから伝えると意外とその日に産まれたりするそうですよ♡

• 7月13日
ひかりんりん

おめでとうございます!私は今年の1月1日に娘を出産しました。予定日は12月30日でしたのでちょっとはズレましたね。
病院代はあまり気にしませんでしたが、高くには感じませんでしたよ。
周りからはよく年末年始だから高くなるよとか言われてましたが、そんな変わったかな?とは思いませんでした!(^^)

• ココ

ココ

まさに元旦なんですね!
    そんなに変わらないんですねー。
    ありがとうございます。

• 7月13日

26日に出産して31日まで入院してました!
41万だったので、一時金でお釣りが来ました☺️
病院によって違うと思いますが、私もお正月は高いかなと思って出産前に問い合わせました💡
時間外や休診日に出産になるとプラス一万くらいでそんなに変わらないよって言ってました😃

• ココ

ココ

そんなもんなんですね!
    お釣り来るとちょっと嬉しいですね(^。^;)
    ありがとうございました。

• 7月13日

私も1月2日が予定日で、回答になってないんですが、気になってコメントさせてもらいました^_^
病院代が高くなると辛いですよね〜笑

• ココ

ココ

あら、一緒ですねー(*^_^*)
    年末年始どころじゃないですよね(^。^;)

• 7月13日
nuts

元旦予定日でぴったりでした。
うちは年末年始だからという理由で高くはなりませんでしたが、日曜日のちょうど準夜勤時間にかかった時間だったので、休日分と夜間分がかかりましたが、そんなに高くなかったです!
入院についてもさほど差はありませんでした!

総合病院、個室6日間でしたが、42万にプラス980円くらいでした笑

• ココ

ココ

そんなもんなんですねー。
    入院費もあるから結構高くつくんだと思ってました。

• 7月13日
のん

助産師してます!12/23に産みました!
一般的に
平日日中
土日祝日の日中
夜間
の順で分娩費は高くなります。
また大抵の病院は12/28から1/3までは休日扱いですよ(^-^)

• ココ

ココ

そうですよね。
    でも産気づくのって夜中のイメージが…勝手なイメージですが(^。^;)

• 7月13日
  • のん

のん

そんなことないですけどねーヽ( ̄д ̄;)ノ
    実際、月の満ち欠けより、台風や雨の低気圧の方が破水したり陣発する人の多いですけどね(笑)
    それに夜中に陣発しても、初産婦は平均12時間かかるので、産まれるのは日中じゃないですかね(^-^)

• 7月13日
かぁちゃん

個人病院で12/29帝王切開、個室
前日の28日入院
1/5まで入院した時は
42万にプラスで9万円でした❣️

• ココ

ココ

それくらいならまだいいかな…
    帝王切開なら保険とかおりますもんね。

• 7月14日
りとるわい

私も上の方と同じように12月29日帝王切開で出産。27日から10日目ほど入院しました。
病院自体が休日診療しているところだったので多分追加料金はかかっていないと思うのですが、年度が変わってしまったのと、月をまたいでしまった為、高額医療制度が上手く利用できず…20万ちょい自腹でした。

• ココ

ココ

あらら…20万はちょっとイタいですね…

• 7月14日
ペコ

私は今年の1月16日が第一子予定日でしたが初産でまさかの2週間早い1月2日の早朝3時に破水して病院に行き2日の午後に出産しましたが、料金高かった感じはしなかったですよ〰(^○^)💡
初産なので、通常の料金を知らないからかもですが😅

• ココ

ココ

病院によりますもんね。平日でも42万きっちりとるところもあればお釣りの来るところも…

• 7月14日