※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の娘が風邪をひくと鼻水が大量に出て夜中に嘔吐します。メルシーポットを購入しましたが、予防方法を知りたいです。

2歳2ヶ月の娘がいます。風邪をひくと、毎回鼻水が大量に出ます。そして夜中に痰?鼻水?を嘔吐します。風邪をひくと、毎回こんなかんじです。なかなか息もしづらそうで、嘔吐する娘も辛いだろうし、私も夜中なかなか寝れずに朝を迎えます。
今日思いきってメルシーポットを購入しました。明日届く予定です。
こんなふうに鼻水大量→夜中嘔吐するお子さんがいるかた、なにか予防とかされてますか?
頭をたかくしたり、ベポラップ塗ったり、加湿したり、いろいろ調べてやってるものの、ほぼ毎回嘔吐します。
あとメルシーポットを使ったら嘔吐しなくなったお子さんいますか?

コメント

m&m

うちの子も鼻水が出て喉に垂れるのか、むせて嘔吐します。
添い乳なので、マーライオンのように母乳を吐き、シーツが毎回大変なことになるので、バスタオルを敷いてます💦
対策は特にしてないのですが、湿度に気を付けて、風邪引いたらすぐに病院に行って薬出してもらうことくらいですかね😓

鼻詰まってる呼吸音とか聞くと可哀想ですよね😭

• うーたん

うーたん

コメントありがとうございます‼
    一緒ですね(>_<)嘔吐しちゃうんですね‼少しでも鼻水とか咳でたらすぐに病院いきますか?
    ほんと鼻がつまって息がしにくそうでかわいそうです(;_;)

• 7月14日
  • m&m

m&m

鼻水とか咳が出始めたら、2日くらいはいつも様子見してます🤔
    そこから酷くなり始めたら薬もらいに行くって感じです😀

• 7月14日
  • うーたん

うーたん

鼻水がでだしても二日ぐらいはとくに嘔吐はしないですか?
    おととい、鼻水がちょろっと出始めて、夜には鼻水大量で、嘔吐しちゃいました(>_<)鼻水が出た夜には嘔吐しちゃうのでびっくりです‼

• 7月14日
  • m&m

m&m

喉に垂れ始めたら嘔吐します…
    大人みたいに鼻水をフーーンとできれば良いんですが(´-﹏-`;)

• 7月14日
  • うーたん

うーたん

たしかに…鼻水フーーンしてくれたら…と何回思ったことか(^^;ほんといつになったらできるんですかねー(^^)

• 7月14日
  • m&m

m&m

明日から三連休になってしまうので、明日の午前中にまた薬もらいに行こうと思ってます🤔
    本当子供の風邪って代わってあげたくなりますよね(´-﹏-`;)

• 7月14日
  • うーたん

うーたん

そうですよね‼三連休すっかり忘れてました(>_<)
    ほんと代わってあげたくなります(;_;)大人なら自分でなんとかできますもんね(;_;)

• 7月15日
  • m&m

m&m

今日の午前中に病院行ってきました(^^)
    うちはこれで完璧に治してあげたいです(இɷஇ )

• 7月15日
  • うーたん

うーたん

はやく治りますように(;_;)
    わたしはメルシーポットでたびたび吸ってあげてるのでとりあえず様子みます(^o^)いまも昼寝してますがぐっすり寝れてるみたいなのでこのまま治ってくれればいいなぁと思います(>_<)

• 7月15日