※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいぽんママ*
子育て・グッズ

1歳5ヵ月の子供が危険な物を離さず、怒りやすい行動が気になる。どうしたら良いでしょうか?

1歳5ヵ月です。
ペンとか危ない物を持った時に離そうとしません。
高い所でも登ったり、外出先でも見つけては握って離しません。言い聞かせてもダメで、こちらから取ると凄く怒ってギャン泣きです。
何か気に入らない事があると、横になり怒りギャン泣き、壁を叩く、手に力を入れ震えながら怒る。
どうしたらいいでしょうか?

コメント

AI

息子も同じようにしてます^_^;
本当に危ない以外は毎回疲れてしまうので自由にさせてます。

ちゃーーーんまん

うちも今なに言うて聞かせてもイヤイヤ言うて泣き叫ぶので痛い目みるまでほっといてます。
実際痛い思いしないと理解してくれないと思って多少の事は見守っています。

柿っ子

ペンとかは少しだけ一緒に握って書き書きさせてあげたら満足しませんか?
うちは芯をださずに触らせたり、一緒に少しだけ紙に書かせてあげると満足して、どうぞって渡してくれます!
保育園とかでもお絵かきしてる月齢なので、少しづつ触らせてあげてもいいのではないですか?
ちなみに、うちも気に入らないことがあると、泣いて叩いてきたり、物を噛んだりして反抗してますが、好きなもので気を引いてます。(いないいないばあの録画やぬいぐるみ等です)
それでもダメなら放置してます(^^;;

さおり

旦那は必死で止めますが、取っても泣いてどうにもなら無いので好きにさせてます😊
何かと交換させてくれるときもあるので、目新しいものを渡したりしてみてそれでもダメなら仕方ないかなぁと💨
すごく危ないことは注意するし泣いてもなめさせますがあとは家事しながらでもちょこちょこ様子を見て気を付けてたら大事故にはならないかなと思ってます😊
今は目が届くから気になるけど、年齢が上がって幼稚園とかで危険なことすることありますし(勤めてました😅)本人が痛いと分からないとやめないので経験させることも必要かなぁと思います☆