※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ*
子育て・グッズ

母乳を欲しがっていない場合、時間をあけて授乳する方がいいですか?現在は3時間ごとに授乳していますが、助産師から4時間間隔を検討するようアドバイスを受けました。時間があいていくと楽になるかどうかは悩みどころです。

母乳って特に欲しがってなければちょっとずつ時間あけていった方がいいんでしょうか?
今は大体3時間ごとにあげています。短ければ2時間半です。
前に助産師さんにその事を伝えるとそろそろ4時間とか時間あけていった方が、、と言われました😳
確かに時間があいていくなら私自身も楽になるなーと思いましたがどうなんでしょうか?
もちろん欲しがってるのにあげないとかは考えていません😊

コメント

とえ

泣かないなら開けていっても大丈夫と思いますよ(*´-`)

  • たむ*

    たむ*


    そうですよね✨
    ありがとうございます(*´꒳`*)

    • 7月13日
ちゃななママ

確かに成長にしたがって授乳の間隔空けることは一理あると思いますが、夏場は水分補給もかねて、日中は三時間ごとにあげたほうがいいかなと思います😄
室内でも熱中症とか脱水症状怖いですし、赤ちゃんは寝てるだけでも汗かきますからね💡

  • たむ*

    たむ*


    そうか💦
    今の時期はなるべくあげた方がいいですよね😊
    あまりあけすぎないようにします🤔

    • 7月13日
SHO

4時間もあけた方がいんですか!!!
あたしの子は大体2時間おきです😂夜は3~4時間おきですが😂

  • たむ*

    たむ*


    助産師さんによって考え方は違いますがうちに来た助産師さんはそう言われました😅
    2時間おきは大変ですね😨

    • 7月13日
deleted user

赤ちゃん訪問ではいつまで三時間おきなんですか?と聞いたら
できればずっとがいいと言ってました。

そんなの無理やろと思ってほしがるときに上げてますよ。

母乳しか飲まない赤ちゃんにとっては
食事であり水分ですから。

大人も好きなときに飲むのだから赤ちゃんならなおさらですよね

  • たむ*

    たむ*


    ずっとですか、、😳
    さすがにずっとは無理ですよね💦
    そうですよね。
    赤ちゃんのペースで付き合っていきたいと思います(*´꒳`*)

    • 7月13日
ティッチ

今は暑いし脱水になるとかわいそうなので、2時間~2時間半くらいであげてます!

  • たむ*

    たむ*


    確かに今の時期は気を付けたほうがいいかもしれませんね💦

    • 7月13日
まい🌼

母乳だとなかなかもたないですよねー🤔
しかも最近は暑いから脱水とかも困るし、泣かなくてもちょっと飲ませたりしてます(><)

  • たむ*

    たむ*


    そうなんですね💦
    確かに今の時期は気を付けたほうがいいかもしれませんね😅

    • 7月13日
  • まい🌼

    まい🌼

    ミルクだと要するに粉物なので
    腹持ちがいいんです(><)
    その分消化するとき胃に負担はかかります!
    母乳は胃に優しいけど
    すぐ消化するのでなかなかもちません。
    それぞれのメリットデメリットですね🤔

    • 7月13日