※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
妊娠・出産

妊娠32週で口唇口蓋裂の心配。診断の時期や後期発見の可能性、転院の必要性について不安。口唇口蓋裂は早い段階でわかることもあるが、後期にも見つかる場合がある。転院の必要性は個人差がある。

口唇口蓋裂について。
今妊娠32wです。26wのときに4Dでいつもよりも長い時間約10分くらい見せてくれる機会があり、行ってきました。特には何も言われませんでした。指しゃぶりやへその緒が写り、私はよく顔が見えた感じではありませんでしたが、先生はどう思ったかはわかりませんが特には何も言われませんでした。
その病院は4Dはあり、毎回してくれます。
28wくらいから手で顔を隠していたり、うつ伏せ?になっていたりと顔を見せてくれなくなりました。
なので口唇口蓋裂が大丈夫か心配になります。
口唇口蓋裂と診断されるのは早くてどのくらいからわかるのでしょうか?
また後期で見つかることもあるのでしょうか?
もし口唇口蓋裂の場合、転院となるのでしょうか?

意外に周りにいるので疑問に思いました。

コメント

ぷにっ★

あたしはちょうど昨日の検診でその話になって、口唇口蓋裂ではなく、いたって正常だね!と言われました。ちなみに2Dでもそのような症状が出てればわかるそうですよ。先生から何も言われてないのなら大丈夫だと思いますよ♪

うり

22週の検診で、エコーでじっくり見てもらった時に口唇裂かどうかもしっかり見て説明してくれました(^ω^)
「これが鼻で口〜。口唇裂の心配はないね〜」と口頭で伝えてもらいました!
なのでみっきーさんも26週の時にきちんと見てくれているはずですよヾ(・∀・。)ノ♡
何も言われないのなら大丈夫だと思います(•̀.̫•́)✧