※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たちゅん
家族・旦那

先日も旦那のことで書きました。長くなります。ここ数日朝はまともに会…

先日も旦那のことで書きました。
長くなります。。

ここ数日朝はまともに会話してません。旦那にイライラして。
でも、夜になると気持ちが落ち着くので帰って来たら話すんですけど、また少しのことでイライラしておやすみも言わずに寝てしまいます。

昨日もイライラがおさまって帰るコールで電話で少し話してたんですけど、またイライラ。
月末の日曜に旦那の友人に誘われて毎年恒例のバーベキューに行く予定でした。でも、最近暑いし、その中でずっと子供を外にせるのは危ないし可哀想なので、朝の短い時間だけ行こうということになったというか、言われました。でも、その前日の土曜日にお祭りがあって、旦那の仕事終わりに合流して少しお祭りに行くことになってました。でも、その日に会社の社長が家で飲み会?みたいなのを開くらしく、社員の家族なども参加OKという感じで、行かない?と言われました。。お祭りの時間も少し遅い時間なのに、飲み会なんかもっと遅いじゃないですか。社長とか社員の人とかに子供を見せたい気持ちは分かりますけど、自分のことしか考えてない。帰りも遅くなるし、寝る時間も遅くなるし。しかも次の日は朝早くバーベキューです。。
何もかんがえてないなと思い、怒りました。そしたら、ふてくされた感じて『そうだね』と一言だけ。
は?マジうざい!と思ってアタシはもう何も言わずに寝ました。朝もろくに話してません。行ってくるねと言ってましたがアタシは何も言いませんでした。謝ってほしいとかじゃなく、反省するなり、そういう言葉をなにか言って欲しかったんですがなにもなく。もう毎日毎日イライラして疲れました。
勝手だな。全然考えてないな。。

昨日も久しぶりに友達にあって、最近のこととか、旦那のことを話しました。旦那は週6日仕事で、日曜休み。大変だと思うけど、日曜は毎週サッカーに行ってしまいます。そのあと買い物には行ってくれます。でも、アタシはサッカーのあいだ子供と家です。旦那がサッカー終わるのを待ってます。で、旦那の都合に合わせて買い物です。たまにどこか連れて行ったりしてくれますが、基本日曜はサッカーです。友達の旦那さんは土日休みで、1日は家でだらだら。もう1日は子供とか友達の行きたいとこなどに連れて行ってくれるそうです。。羨ましい。。
友達は、アタシは偉いよ!と言ってくれました。アタシだったらサッカー辞めてって言っちゃうと言ってました。。旦那さんも大変だけど、自分だって休みなしで毎日家事育児。休みの日くらいいてほしいと言ってました。。アタシも本音はそうです。休みの日くらい家にいてほしい。たまに予定あるとかはいいけど、基本平日もいない、日曜も半日いない、買い物行ったらあっという間に夕方、また月曜がくる。そんな生活です。。
最近毎日イライラな雰囲気で良くないです。
素直に仲良くしたいけど、なんかイライラしてできないんです。。辛いです。

大変な方は他にもいっぱいいることは分かってます。
批判などはいりません。

ここまで読んでくれてありがとうございましたm(._.)m

コメント

ひまわり1030

分かりますーー!!!!
私も何度、自分本位の旦那のことを怒ったか😂😂
うちの子がまだ、それくらいの頃は
車が好きなので夜にドライブに出たり
友達と洗車したりしてましたよ〜

でも、段々と子供が動き回れるようになったりしてくると子供といる時間の方が大事だと思えてくるのか、可愛さが増したのか外出も減ってきましたよ☺️

本当に偉いと思いますよ😭
もっと、旦那さんに言っていいと思います😤

• たちゅん

たちゅん

夜のドライブですか〜
    アタシも連れてってって言いたくなりますね。笑

ただでさえ外出の時間少ないのでそれで減りますかね💦💦

ありがとうございます😭😭😭
    言っていいですかね?本音はもっとガーガー言いたいですけど向こうも仕事大変なのでやっぱり少ししかいえず。。😞

• 7月13日
  • ひまわり1030

ひまわり1030

育児に休みはない!と言っていいと思いますよ😫 世の中のお母さんって本当に偉いと思います。

男ってお気楽ですよね😤言わないと分からない!と思って私はすぐ言います😂😂

• 7月13日
  • たちゅん

たちゅん

話し合いになった時に言ってみます。てかアタシが話す気になるかしら。旦那も自分から話し合おうとはしないので。

そうなんですよね、男は察することできないですもんね。
    アタシも前よりは言うようにしてるんですけどね〜。言おう。笑

• 7月13日
ksママ

うちは土日今休みですが
土曜日は何もせず
ダラダラと過ごされ
日曜は買い物の日なので
動き回ってますが
帰宅すればすぐ酒飲んでますよ笑
毎週サッカーに行かないと
行けない感じですか?

• たちゅん

たちゅん

一応社会人チームに入ってるので、あんまり休みすぎると良くないと思うし、本人がサッカー大好きなので💦

• 7月13日
まめ

育児、おっぱい以外はママ以外でもできる事なので、飲み会連れて行きたいなら自分で連れていったら?っていっちゃいそうです💧
私は待ってるね〜、いつも私は一対一で世話してるんだからあなたもできるわよね〜、って。

それか、夜遅くに出かけた事による想定される余分なケース(夜遅いと翌日愚図るからその時のお世話とか)はあなたが全部やってね〜、夜中泣いても起きなければ起こしてあげるから!と、事前打ち合わせした上でタスクを見える化しておくと、男性的にはやっと「大変!」って気づくかな。。。?
どれだけ余計な仕事増やしてるのか、わかってるんですかね。
なんかイライラしてきた(笑)

• たちゅん

たちゅん

そうですね、任せてアタシは1人で家でゆっくりしてようかな。笑

男って予測しないんですよね。。そのぶん大変になるのはこっちなのに😤💦
    子供にだって負担かかるのに!

なんかイライラさせちゃってすいません😅笑

• 7月13日
ゅぅちゃん

うちも似たような感じです。
旦那が日曜日しか休みなので
休ませてあげたいと思う反面
私に日曜日はない!と
思う気持ちも..(´nωn`)
バーベキューやら
飲み会やら海やら
誘われますけどあなたが
連れていけるならどうぞって
嫌味言います。
完母の上に
家に居ても寝付く前は
私の抱っこじゃないと寝ないので
私が絶対
一緒に居なきゃ見てられないのに
分かった俺一人で連れていく!
とか言うし( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
毎晩子供が寝た後は
ギクシャクしてます(´nωn`)
男にはわからないって言ったら
それまでですけど
少しは理解が欲しいですよね。
私は1日見てて、
あたしが働いてくるから。
と言ったことがあります。
結局無理なんですけど
育児の大変さはやってみないと
分からないんですよね..。

たちゅん

そうなんです!ママに日曜はないんです😭
アタシも1人で連れて行けば?って言おうかな。笑
うちは完ミなんですけど、荷物多いし外でミルク作るのもなんだかんだ面倒だし💦
うちもここんとこ夜はギクシャクかな。アタシがプンスコしてます。
アタシもこのあいだ旦那がうらやましいって言ったら、じゃぁ代わるか!って言われましたけど。代われるんなら代わりたいさ!無理な話なんですよね。。

もう少し理解してほしいですよね。。
なんでこんなに精神的にも追い詰められないといけないんでしょね。

たかずぅ

たちょさん、こんにちは!
毎日、育児に家事にお疲れ様です!
うちも週6仕事で唯一の日曜日、、パパは彼の趣味のビーチバレーに行ってしまいます。
昼過ぎには帰ってきてくれるのですが、毎週毎週だとイラついちゃいますよね!ウチも子供が小さいときはしょっちゅうイラついてせっかくの日曜日が険悪な時間になることが多々ありました。
子供たちがだいぶ大きくなってきた今では2回に1回は3人とも連れて行ってもらいます😆その間、家の掃除をしたり、作り置きをしたり、時には美容室に行ったり、1人時間を楽しみます🙌連れて行かない日は自分たちだけでお友達と約束したり地域のイベントに出かけたりして、その代わり、夕飯は外食ね!(家事やすみます)という感じに自分を保ってます!
たちょさんのお子さんはまだ小さいので、ママがいないと大変だと思いますがパパとの時間も少しずつ作って、パパ大好きっ子にして、1歳過ぎて2歳なる前くらいには一緒にサッカー連れ出してもらいましょ🤗

• たちゅん

たちゅん

こんにちは。似てますね〜。
    ほんとせっかくの日曜なのにイライラしてすごい疲れたりしちゃいます。。

パパとの時間は旦那自身が作ろうとしない限り無いので、どうでしょう、本人次第ですね。
    そうですね、サッカー連れてってもらいます。

• 7月13日