※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぁぃ
妊活

10日にhcg5000を打ち、11日に人工受精をしたが、排卵が終わっていた。人工受精後に排卵が終わっていることに疑問を持ち、妊娠された方の経験を知りたい。

10日にhcg5000を打ってもらい、11日の11時頃に人工受精をしました。
精子を注入した後に卵胞チェックをしたらもう排卵は終わってますね、タイミング合ってますよ~
と言われたんですけど10日の12時の時点では排卵はまだだったんですけどその夜、卵巣辺りが痛かったのでもしかしてもう排卵しちゃう?と思いながら寝ました。
案の定11日の人工受精の時には排卵終わってるとのこと…
ん?排卵終わってるのに人工受精意味あった??とふに落ちません💧
どなたか排卵終わった後だったけど人工受精して妊娠された方いますか??
少しでも希望が欲しいです(;つД`)

コメント

メロンパンナ

HCG打つ前は卵胞あったんですよね?
それなら排卵後24時間内に精子がいるのでタイミングあってるのでは?😊

• ぁぃ

ぁぃ

有り難うございます✨

それならいいんですけどね(;つД`)
    卵子の寿命も24時間ですけど受精能力はまだ短いみたいだし、精子も射精して6時間は受精能力がないと聞くし…
    なんかギリギリ間に合ってないんじゃないかと不安で😰

• 7月12日
ひまわり

普通は排卵前にやりますけどね~
┐('~`;)┌私は人工ではできないので
体外ですが人工は8回以上やってますけど、排卵あとにやったことはありません。

• ぁぃ

ぁぃ

有り難うございます✨

そうなんですね💦
    どこかのサイトで排卵直後に人工受精して妊娠したというコメントを見たことがあったんですけど私は直後かはわからないので遅かったかなと…
    やっぱり確率低いですよね😰
    気持ち切り替えてリセット待ちします😥

• 7月12日
メロンパンナ

本当は精子が待ち構えてるのがベストといいますからね🤗
でも人工授精の精子たちは精鋭された精子だと思うのできっと頑張ってくれてますよ😀👍

• ぁぃ

ぁぃ

有り難うございます✨

ひまわりさんの優しい言葉になんか癒されました(;つД`)
    有り難うございます😊

• 7月12日
ひまわり

可能性はまだ残ってはいるかと思いますよ!排卵前、排卵日、排卵後でも妊娠はできますから!頑張って下さい!

• ぁぃ

ぁぃ

有り難うございます(;つД`)
    ちょっとだけの期待をもって生理予定日まで待ちたいと思います!

• 7月12日

まだ妊娠はしてませんが
私も排卵しちゃったけど
2.3日以上経ってる訳ぢゃ
ないからしてもいいかなと
言われ人工授精しました!

確かに不安しかないので
私も希望が欲しいです…

回答になってなくてすいません😔
お互い赤ちゃん来てくれますよう…👶❤︎

• ぁぃ

ぁぃ

有り難うございます✨
    不安ですよね😖💧
    今回2回目の人工受精だったんですけどもぅ37なので後がなくて💦
    お互いかわいい赤ちゃん授かりましょうね😘

• 7月12日

こんばんは✨

私一人目排卵後の人工授精で娘授かってますよ☺️♥️

私も人工授精=排卵前ってイメージで勝手にいや遅すぎるやろ😫💦
って思ってましたが無事に妊娠できましたよ✨

可能性ない訳ではないのでゆったりした気持ちですごしてください✨😊

• ぁぃ

ぁぃ

有り難うございます✨

うわぁなんか希望が見えた気がします🙆
    これから2週間長い高温期を過ごしたいと思います!
    ちなみにkokomamaさんが妊娠した時の人工受精の時の卵胞チェックなんですけど、卵胞は跡形もなく無くなっていましたか?
    それとも卵胞らしき後がまだ残ってましたか??

• 7月13日

退会ユーザー

妊娠がわかるまでほんとまったく期待せずゆったり過ごせたのが良かったのかもしれないですが😉❤️

私の通ってる病院では人工授精は排卵前より排卵後の方がいい!って考え方らしいです✨

跡形は私にはわからなかったです😫
    卵胞チェックいったら排卵直後やね!って言われて急に今日人工授精しますか?って言われて当日にしました😂❤️

• 7月13日
  • ぁぃ

ぁぃ

そうだったんですね!
    私は直後とは言われなかったですよね(;つД`)
    卵胞もきれいに無くなってました💦
    どこまでを直後と言うのか…
    kokomamaさんは「今日人工受精しますか?」と言われて何時間後に人工受精されたんですか??
    質問ばかりで申し訳ないです😥💦

• 7月13日

退会ユーザー

病院では排卵後24時間内以内なら何の問題もないから!って言われてました✨

もし10日の夜に排卵で11日に人工授精なら特別遅すぎるってこともないかと思いますよー☺️

人工授精は主人が休みの日で家にいたので一度家に帰りまた改めて行ったので2、3時間後とかだったと思いますよ😉

• 7月13日
  • ぁぃ

ぁぃ

2、3時間後だったんですね
    はぁ…この2週間ドキドキがまた止まりません(笑)
    私と旦那はこれといって問題があるわけじゃないのでなぜなかなか出来ないのかと頭を悩まされてます😰
    せめて1人でも我が子を旦那に抱かせてあげたいと思っているんですけどね💦
    まだまだ諦めずに頑張りたいと思います😊
    色々答えて頂き有り難うございました✨

• 7月13日

退会ユーザー

私も一人目授かるまでに五年かかったのですごい気持ちわかります😫❤️

ぁぃさんが子宝に恵まれますよーに♥️

勝手に妊娠菌おいていきますね😊

• 7月13日
  • ぁぃ

ぁぃ

妊娠菌有りがたく頂きまぁす❤️

• 7月13日

私が行ってた病院は排卵後の人工授精がいいとのことでしたよ
排卵前に人工授精した時は先生がガッカリした顔してました(笑)
実際、妊娠したのは排卵後12時間以上経ってたと思うのでタイミングは悪くないと思います(^^)
私も12時間以上経ってたから今回も無理だなぁって思ってたけど、そのおかげでリラックスして過ごせて、いい結果に繋がったと思ってます

• ぁぃ

ぁぃ

有り難うございます✨

排卵後12時間後だったんですか( ̄□ ̄;)!!?
    そんな後でも妊娠することが出来るなんて初耳でした!
    病院でやっぱりいろいろ違うんですね🙆
    でもはなこさんのコメントで凄く気持ちが楽になりました😊
    ゆったりした気持ちで生理予定日まで待ちたいと思いまぁす✨

• 7月13日

退会ユーザー

私も人工授精は排卵前がいいと思ってたんですけどね、病院によって考え方違いますよね(^^)
    私は人工授精2日前の17時にhcg注射して、人工授精当日の早朝に排卵痛があり、19時半に人工授精でした
    エコーでみたら卵胞の形跡も見つけられませんでした(笑)
    毎日暑いので、体調気をつけて下さいね
    いい結果になること祈ってます☆

• 7月13日
  • ぁぃ

ぁぃ

返信遅くなりすいません😣💦
    私も人工受精11時頃したんですけど、その後に卵胞チェックで跡形もなくなくなってたのでモニター見ながら泣きそうになってました(笑)
    でもはな子さんのようにいい結果になれば良いな(o>ω<o)

• 7月13日