※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こにょ
妊娠・出産

産後骨盤ベルトを使っている方いますか?使用期間は産後すぐ~6週間ですが、6週間を過ぎたら違うベルトを使った方がいいでしょうか?

こんにちは!
10月に出産予定なんですが、この産後骨盤ベルトを使ってる方いますか??
安いし口コミもいいし気になってるんですが、使用期間が産後すぐ~産後6週間を目安にとありました。
6週間を過ぎたら、違う骨盤ベルトを使用した方がいんでしょうか??

コメント

しまほっけ

それ使いましたー!
ずれにくいし調子良かったんですが、トイレのたびに外すのが面倒ですぐ使わなくなっちゃいました💦(なので他のベルトもしてません。)
娘が2ヵ月になったあたりから整体に行ってます。
一応産前のズボン履けるまで回復しましたよ♡

• こにょ

こにょ

ありがとうございます!
    やっぱり整体通うのが一番なんですね(笑)
    3人目から年数経ってるし、その分年もとってるのでよく考えようと思います(笑)

• 7月16日
まーこ2児mama

一応どんなベルトも産後1ヶ月はした方がいいと言われていますが、トイレの度に外したり、ズレたりが面倒なので6週間もやったら十分だと思います。その後はアタシは気休め程度に骨盤矯正パンツ履いてますが、カイロで骨盤より背中とかの方が歪んでると言われました。

• こにょ

こにょ

ありがとうございます!
    上の子達の時にあんまり気にしたことがなくて、でも今回はそうもいかず・・・(笑)
    頑張って付けるしかないんですね!

• 7月16日