※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーma♥
その他の疑問

新築一戸建てに引越しするので近隣に挨拶いくのですがみなさんは何をい…

新築一戸建てに引越しするので近隣に挨拶いくのですがみなさんは何をいくら位のものを渡しましたか?周りは老人が多い地域です!

コメント

ままり

数百円の石鹸の詰め合わせを持っていきました😅
悩みますよね!

• ゆーma♥

ゆーma♥

有り難うございます🙋石鹸とか無難でいいですよね♪今までアパートだったので戸建てだと何買ったらいんだろって悩みます😢

• 7月12日
ma.

台所で使える 布巾 3枚入り300円を渡しました!

• ゆーma♥

ゆーma♥

有り難うございます🙋可愛いですね!なのに安いですね( ¨̮ )︎︎❤︎︎これと洗剤とかだと完璧そうですね♪参考になります!

• 7月12日
みー

初めまして!
先月、新築一戸建てに引っ越して
近隣挨拶周りしました!笑
500円以上1000円未満くらいで探して
800円台の6個入りのフルーツゼリーを
渡しました!
家の裏は1人暮らしのおばあちゃんと
言うことがわかっていたので
800円台くらい、かつ入ってる数は
3つ程度のようかんにしました。

参考になれば幸いです。

• ゆーma♥

ゆーma♥

有り難うございます🙋
    やはり年代によって考えたほうがいいですよね!お年寄りの方はお菓子のが喜びますかね!参考になります(。•ᴗ•。)♡

• 7月12日
ちゃちゃん

第一印象は大切なので私は百貨店の贈り物のコーナーで1000円の洗剤スポンジタオルの詰め合わせを買いました。
もちろん百貨店の包装紙、紙袋で。
私もかなり悩みましたがこの先ずっとここに住むわけなのでそうしました。

• ゆーma♥

ゆーma♥

有り難うございます🙋
    第一印象大事ですよね!ずっと住む予定なのでちゃんとしたもの買おうと思います٩(•ᴗ• ٩)参考になります!

• 7月12日
may

家を建てる前に1度、引っ越してから1度の計2度挨拶に行きました😃

最初は地域のゴミ袋と食器用洗剤、ホームメーカーが用意してくれた粗品を渡し、2度目は人気のケーキ屋さんの焼き菓子1300円ぐらいを持って挨拶に行きました😄

うちは周りは若い人ばかりです〜!

• ゆーma♥

ゆーma♥

有り難うございます!無難にお菓子や洗剤、ゴミ袋とか良さそうですね(。•ᴗ•。)♡参考になります!

• 7月12日
ぷにぷにぷにお

うちの周りは30代位の方が多いのですが予算1000円でルピシアの紅茶と焼き菓子のセットをお渡ししました😇
地域にもよるかもしれませんがアパート約500円戸建て1000円が相場だと聞いた事があったので👍

春

私は地域のゴミ袋大を2セットずつ持って行きました(^^)
周りが新築ばかりでしたので、タオルなどもこだわる人もいると思ったので必ず使う物を〜と思いました(^^)

.mam

去年戸建て建てました。
うちは1300円くらいです!
うちは若い世代が多かったのですが、お菓子とかは好みあるしな…と思って、茅の舎の出汁にしました。
お年寄りが多いのであれば、海苔とかお茶とかですかね⤴

ゆーma♥

まとめて返信すみません😢
みなさん有り難うございます🙋参考になりました!

ksrママ

私も新築建てた周りの家がもう築20年以上で昔からずっと住んでる年配の人たちばかりだったし、これからずっと済み続けるであるだろうって事で、色々調べたら今まで住んでたところを出るときの挨拶は、洗い流すという意味を込めて洗剤系がいいみたいで食器洗剤を、引っ越し先にはシンマイモノですがよろしくお願いしますという意味を込めて、お米がいいという事でお米屋さんに行き丁度、新米がでてる時期だったので新米を2キロずつの小包装にして熨斗をつけてもらいました(^^)
お菓子やお茶などは好きずきあるけど、お米を食べない家はないですからね!