※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の営業の仕事がつらく、体調やストレスで辛い。産休まで頑張るけど不安定で心折れそう。同じ経験をした方いますか?

妊娠中の仕事について。
私は営業の仕事をしています。妊娠していなくても数字に追われ、毎日怒られ詰められてツライ仕事なんですが…妊娠してから体調も波があり眠気と疲れやすさなどつわりの中で外回りをして、仕事をこなすのがとてもしんどいです。ストレスも半端ないです。以前、円形脱毛が数十個できた事もあります。
今まで通りの仕事ができず、家に帰ると疲れ果てています。
でも、産休までだ!と頑張ろうと思うのですが毎日が長くて、精神的にも妊娠中は不安定になって「もう嫌だーー泣」と心折れそうになります。
産休までの期間、同じくツライ思いしながら頑張ってる方いますか?😭

コメント

れもん

同じく営業でいま6週です😭
まだ早いかなと思ってたんですけど、今日ちょうどこれからの働き方とライブイベントなどについて上司と話す日だったので妊娠報告しました(;o;)
かといって目標が軽くなるわけではないのでほんとしんどいです😭
お互いがんばりましょう😂

  • ママリ

    ママリ

    返信遅くなりすみません!同じ営業なんですね。。。本当に毎日毎日数字に追われてツライですよね😭
    私も支店長には話してあるんですが、男性にはなかなか妊娠について理解してもらうのも難しいですしね💦
    お互い同じ頃まで仕事ですね、本当に頑張りましょう😂

    • 7月16日