※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とき
妊娠・出産

つわりが軽いけど最近暑さで胃が気持ち悪く、吐き気もある。安定期に入る前に不快感を感じながら過ごすのが辛い。夜は寝苦しく、体勢も合わず後悔している。

いつもお世話になってます!

もともとつわりは軽いほうなんですが最近暑いせいもあるのか胃がずーっと気持ち悪い、汚いですが吐こうと思えば吐けます。

一度オエッとなればそのまま出てきそうなくらいです😫でもご飯は食べれます!

もうすぐ安定期に入るんですがこのまま産まれるまで胃に不快感を感じながら過ごすのかと思うと😭😭

夜も扇風機つけていないと寝苦しいです😭どんな体勢で寝てもしっくり来なくて、、、もともと肥満な自分にすごく後悔😞😞😞

コメント

こめ

暑い時は無理しないでエアコンつけてくださいね〜😂
夏バテになっちゃったら更にきつくなっちゃうので!!
私はだいぶつわり酷くて毎日吐きっぱなしでご飯も食べれてなかったですが、4ヶ月に入ってからだいぶ落ち着きました〜😊
安定期すぎたら落ち着いてくるかもしれませんよ!
頑張りましょう👏🏻💕

  • とき

    とき

    コメントありがとうございます😊

    実家に住んでるんですが田舎すぎるのと昔からある古い家なのでエアコンがないんです😂😂扇風機と外の風で凌いでます!笑
    ずっと住む訳ではないので今年の夏だけだと思って乗り切ります!笑

    悪阻酷かったんですね💦私は胃の不快感はありますが好きなもの食べれたので酷くなかったのですが最近ちょっと辛くて😭

    そうですよね!ありがとうございます😊お互い体調に気をつけて元気な赤ちゃん産みましょう❤️

    • 7月12日
  • こめ

    こめ

    私も元々田舎育ちなのですが、田舎って風が意外と涼しかったりしますよね☺️👏🏻
    その話聞いたら実家に帰りたくなります(笑)
    暑くなると急に辛くなったりしますよね😭
    熱さまシートとか氷枕とかも効くので試してみてください👏🏻

    • 7月12日
  • とき

    とき

    涼しいですよね!私は最近まで長袖長ズボンで寝てました!笑
    たま〜に帰るのはいいですよね❤️そして妊婦だからこそストレスも溜まりますが実家が楽です!笑
    里帰り出産はしない予定ですか?

    そうなんですよね💦暑がりだからこそ余計に暑さに体調左右されます!寒さには強いんですけどね!笑

    思いつかなかったです!今日の夜から試してみます!

    • 7月12日
  • こめ

    こめ

    里帰り出産したいんですが、お腹おっきい状態で3時間かけて帰って、産後3時間かけて子供連れて帰るのは辛いかな〜と😂
    そして旦那も何ヶ月も1人でいるのは寂しいみたいで(笑)

    私は寒がりなので、冬場の出産が不安でたまりません😂(笑)

    ぜひ!だいぶ気持ちが紛れますよ😊

    • 7月12日
ママリ

私も軽いほうとは分かっていても辛いものです。
一日中ずっとむかむかして胃液が逆流してきて。
逆流性食道炎になってしまいました😱💦

でもここ2日ほど元気になってきてご飯もおいしく感じるので終わったのかな?と思ってます🙇
がんばりましょーね!

  • とき

    とき


    コメントありがとうございます😊
    軽くても辛いですよね😭💦大丈夫ですか!そうなった場合はお薬とか出るんですか?

    ほんとに日によりますよね😞私は逆で最近ちょっと辛いです💦

    まだまだ暑いですからね!体調に気をつけて元気な赤ちゃん産みましょう❤️

    • 7月12日
  • ママリ

    ママリ

    妊婦さん悪阻でよくなるみたいなんですが、特になってるねぇーって言われただけで何も処方されませんでした👋😉
    特に気にしてないので悪阻が収まるまではしゃうがないかなぁという感じです☺

    • 7月12日
はるちゃ♡(●´ω`●)

良くなってきたなーと思ったら
オエッとなって出てきそうになったり気持ち悪くなったり、頭痛で1日動けなかったり、全く何もなく元気だったり…
つわりは終わってもたまになるのかなって思います゚(゚`ω´ ゚)゚
なかなかきついですよね…暑いので体調崩さないように食べれる時にご飯食べてくださいね( ´・ω・`)
私は普段なったことない貧血になってしまってmk24さんも貧血になるかもしれないので気をつけてください(><)もう少しで安定期…お互いがんばりましょう!

  • とき

    とき

    コメントありがとうございます😊

    ほんとに日によるんだなと実感します😭💦

    はい!ありがとうございます😭💓貧血になってしまったんですね😫私もなった事ないので貧血になる可能性ありますよね💦

    同じ週ですね!私は明日で15週になります!

    • 7月12日
  • はるちゃ♡(●´ω`●)

    はるちゃ♡(●´ω`●)

    わかります、だから明日とかの予定立てられないです( ´・ω・`)今調子よくても明日良いとはかぎらないので゚(゚`ω´ ゚)゚

    ありますよー!どんどん赤ちゃんに送るのでほうれん草とかレバーとか食べてくださいね( ´・ω・`)めまいがし始めたら要注意です!

    私は月曜日で15週になるので
    予定日、mk24さんの方が少し早いですね♪
    予定日が近い方を見かけると嬉しくなります♪

    • 7月12日
  • とき

    とき


    わかります!でも私は調子にのってお盆に温泉に行く予約をしてしまいました😂💦その後すぐ胃の調子が😭😭

    どうか悪化だけは〜😭と祈るしかないです!

    気をつけます!鉄剤とか貰ってるんですか?

    そうですね❤️わかります!心強いです😊💓戌の日の安産祈願はいきますか?

    • 7月12日
  • はるちゃ♡(●´ω`●)

    はるちゃ♡(●´ω`●)

    私も日曜日にバーベキューの予定入れてしまいました゚(゚`ω´ ゚)゚

    間違いないです!
    気がまぎれてもしかしたら平気かも知れませんが楽しすぎて体のサインを見逃しそうでちょっと不安です( ´・ω・`)

    まだ病院に行ってないので貰ってないです(╥﹏╥)次が16wの時なのでそれまで様子見るか病院に行くか悩んでます( ´・ω・`)
    普段目の下が真っ赤何ですけど
    めまいがするようになってからは白くなってるので貧血かなっと思います(><)


    安産祈願行きます♪8月2日の戌の日の中でも良いって書いてあった日に行こうと思ってます♪

    • 7月12日