※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊娠・出産

肛門周りが痒いです。カンジダ膣炎の治療中で、かぶれかどうか知りたいです。同じ症状の方、病院での対応を教えてください。

汚い話になります。すいません😭🙏


現在 カンジダ膣炎になってて
塗り薬で治療中なんですが、

昨日から 肛門の周りらへんも痒い😵😵😵
これは かぶれなのか⁇それとも
カンジダと同じなのか⁇
同じような症状のある方、同じような症状があった方
病院で なんと言われましたか⁇

コメント

べっこう

小学生の時に銭湯にいってからカンジタ持ちです😥

肛門周りのかゆみもカンジタだと思います。カンジタの範囲が拡がっている、というイメージです。

本当に辛いですよね。最初に発症した時は頭がおかしくなりそうでした。
身体が弱ると再発するので、どうかこの先もお身体を労ってくださいね。

  • にこ

    にこ

    小学生からって なかなか辛いですね😭😭
    私は妊娠してから 何度も繰り返してる感じです😵 一度なったら
    何度も再発するから 辛いですよね😢

    カンジダが拡がってるん
    ですね😵💦💦
    今日から カンジダのお薬を
    肛門周りにも塗っていくようにします😢

    • 7月12日
える

妊娠中にではないですが、カンジダになったことがあります😭
膣口、腟内の痒みはカンジダによるものだけど、それ以外の周りの痒みはただのかぶれだよと教えてもらいました!
なのでカンジダ用の塗り薬とは違う薬を処方してもらいました✨

  • にこ

    にこ

    夏だから やっぱり
    ただれたり かぶれることが
    多いんですかね😢💭

    病院で診察してもらって
    合う薬を出してもらいます😢💦
    ありがとうございます🙂

    • 7月12日
あんこ

現在、29週。妊婦後期突入と同時に、人生初のカンジダになりました、、
同じく、肛門回りまで痒くムズムズしています、、処方して貰った軟膏を肛門回りにも塗布して、何とかしのいでいますが治りませんね。。。

ちなみに、
後期にカンジダになり、
挿入タイプのお薬も使って治療していますが、
治っては一週間以内に再発し、
また治っては一週間以内に再発、、

を繰り返し、
今日三回目の受診となりました(>_<)

すっきり完全に治らず、本当に困っています。。