※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ🐥
その他の疑問

以前も質問させていただきましたが、新潟市(できれば北区)で精神科、心…

以前も質問させていただきましたが、
新潟市(できれば北区)で精神科、心療内科を探しています。

北区のとよさかクリニックを予約したところ南浜病院へ行ってくださいとのことだったのですが南浜病院も複数の先生が曜日によって異なる感じなのでしょうか?
とよさかクリニックのほうから、水曜日だとこれから先通うのもずっと水曜日で同じ先生になるため融通がききませんと言われました。選べないのでしょうか?

コメント

音姫

南浜病院に通院しています。
先生が何人か居て曜日によって違いますよ。
確かに主治医はこちらから選べないです。
なので私は何年も同じ先生です。

私は月曜日に診察に行きますが、水曜日も月曜日と同じ先生が外来で診察してると思いますが。

• ひ🐥

ひ🐥

コメントありがとうございます🙇
    やはり初診で行く日に担当だった先生がこの先担当になるということなんでしょうか?

• 7月13日
  • 音姫

音姫

そうなりますね。
    嫌だなぁ~
    先生と相性が…って思っても担当の先生はかえられないですね。

• 7月13日
  • ひ🐥

ひ🐥

そうですよね、ありがとうございます🙇

• 7月13日
りん

うちの兄も通ってますが、川嶋先生が担当で、とても穏やかでいい先生ですよ。
とよさかクリニックだと火曜日にでてますし、南浜病院だと再診は月、水、金ででてるみたいですよ。
通院の日、その月によって、曜日変えたいなら南浜が良いと思いますが、ひたすら火曜日に受診できるようなら、とよさかクリニックにしても良いと思います!

• ひ🐥

ひ🐥

コメントありがとうございます🙇
    とよさかクリニックに電話したところ、うちよりの南浜病院の方がいいと思うからそっちに行ってくれ!みたいな感じで言われました🙇
    なんだかせっかく電話したのに…🙇
    なるほど、そうなんですね
    教えてくださってありがとうございます🙏

• 7月15日