※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.ma
ココロ・悩み

3歳の息子が鼻づまりで悩んでいます。アレルギー性鼻炎かもしれず、検査に採血が必要か知りたいです。

アレルギー性鼻炎のお子さんお持ちの方いますか?風邪を引く前から3歳の息子が鼻がムズムズする〜つまってるー!と朝晩のみ風邪薬を飲んでから咳は収まってきたのに、最近くしゃみをする鼻だけつまったまんまです(ノД`)調べてみるとアレルギー性鼻炎が出てきたため、鼻水は出てないんですが鼻ずまりだけが気になって((´д`))検査するには採血されるんですかね?💦知ってる方いますか?

コメント

はる

はーい🙋
1回目に受診した時に鼻水吸ってもらって、その鼻水を検査に出してアレルギーだねって言われました。
風邪の時もありますが、大体は
透明でサラサラならアレルギー
黄色くてドロッとしてたら風邪 って感じです😊

  • R.ma

    R.ma

    今日耳鼻科休みで小児科に行ってきました😫
    喘息持ちなんで毎日シングレア飲んでるんですがアレルギー性鼻炎の薬もシングレアだからね〜違う薬で様子みましょうと、鼻水も検査されずでした💦

    • 7月12日
  • はる

    はる

    そうなんですね😅
    近いうちに耳鼻科に行った方がいいと思います。鼻炎で鼻水溜まってたりすると中耳炎になりやすいので、耳鼻科なら耳見ますからチェックしてくれますよ😊
    鼻の事は耳鼻科が専門なので、私は熱がない鼻水の時は耳鼻科に行っちゃいます。
    鼻詰まり辛いですね(>_<)良くなりますように✨

    • 7月12日
  • R.ma

    R.ma

    明日耳鼻科に行ってみます😫
    色々回答ありがとうございます💓

    • 7月12日