※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
妊娠・出産

安定期に入りましたが、検診で胎児の頭が曲がっていることが分からず心配です。大丈夫でしょうか?

やっと安定期目前(*´∀`)
昨日4週間ぶりの検診でした✨
わが子の成長に感動😭💕
はじめて旦那も検診に行けたことも嬉しかったなぁ(*´ω`*)
よく動いて見せてくれました🤣
ただ頭殿長?は足も曲がってるし、もう大きくて測れないと言われてサイズが分からなかったのですが…気にしなくて大丈夫なのでしょうか?
これが1番ばっちりカメラ目線(笑)

コメント

a.i

かわいいですねー!バッチリこちら目線…羨ましいです😭💓
わたしもこの時期くらいから大きさ図られなくなりました🤣
だからどのくらい大きくなったのかサッパリ😭グラムで比べてます😭💓

  • ママリさん

    ママリさん

    ありがとうございます😭💕
    もう可愛くて愛おしいです!!
    おまたは見せてくれませんでしたが…(笑)
    あっ、ほんとですかー?
    分かるものだと思ってたので、少し不安になってしまいましたが、分からないものなんですね🤣✨

    • 7月12日
kana-miina

カメラ目線ですね❀✿私も今週です♪♪
楽しみ😊4週間長い~😂✨

  • ママリさん

    ママリさん

    ありがとうございます♡
    4週間長いですよね(><)
    検診楽しみすぎて、夜眠れませんでした(笑)元気かなって不安だったんですが、しっかり大きく成長してくれてて一安心(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)また4週間…長いなぁって今から思ってます(笑)
    検診楽しみですね💕

    • 7月12日
Rina

私も頭殿長は15週くらいから
測ってないですよ😊
けど頭の大きさと
胸?お腹周りの大きさと
太ももの骨の長さ測って
体重をだしてもらってます😍
赤ちゃんの重さ言ってくれましたか?

  • ママリさん

    ママリさん

    ありがとうございます!
    そうなんですね💦
    赤ちゃんの体重聞いてないです(><)
    昨日先生の診察ではなく、助産師外来だったので…それでかなぁ?

    • 7月12日
  • Rina

    Rina

    助産師外来やったんですね💦
    それでかもです😊
    次先生の診察のとき
    教えてくれると思いますが
    聞いてみてくださいね😍
    あっとゆうまに
    赤ちゃん重くなっていきます😳💕

    • 7月12日
  • ママリさん

    ママリさん

    分かりました(`・ω・´)ゞ
    聞いてみます♡
    また4週間ソワソワです(笑)
    お腹もこれからどんどん大きくなって行くんでしょうね😊💕

    • 7月12日
  • Rina

    Rina

    聞いてみて下さいね😍
    4週間そわそわしますよね💕
    お腹も大きくなって
    行きますよ😊

    • 7月12日
みちゃむ

おっきいですね!私は少し小さくて頭のサイズで身長がどのくらいかっていうのを見てもらいましたよ!
や、羨ましいです!笑

  • ママリさん

    ママリさん

    おっきいですか?!
    勝手に小さいとばかり思っていました(笑)頭のサイズで分かるんですね✨
    性別が気になってしょうがないです(笑)

    • 7月12日
  • みちゃむ

    みちゃむ

    私がちいさいだけかもしれませんが笑
    小さすぎても身長がわからなくて股からエコーして身長聞きましたよ笑
    早く知りたいですよね!
    名前も早く決めたいですしね笑

    • 7月12日
  • ママリさん

    ママリさん

    そうだったんですね!
    でもあんまりサイズ気にしなくても成長してれば問題ないみたいですけどね(*´ω`*)って言っても、気になっちゃいますけどね(笑)
    ほんと名前決めたい~♡
    赤ちゃん用品も見に行きたい(*´∀`)

    • 7月12日
  • みちゃむ

    みちゃむ

    でも生まれるまでは小さい方ないいですね笑
    旦那に似たら嫌でもおっきくなりますし笑
    今見ても早いってわかってるんだけど、見に行ったりしちゃいます笑

    • 7月12日
  • ママリさん

    ママリさん

    確かに小さく産む方がいいですよね(笑)うちは夫婦揃って小柄なので、男の子だったらちょっと心配しています(笑)
    見に行くと欲しくなりませんか~?😂

    • 7月12日
  • みちゃむ

    みちゃむ

    偏食にならなければちゃんとおっきくなりますよ!笑
    なりますね!でもまだどっちかわからないから見るだけで満足しますね笑

    • 7月12日
にこにこ

お手てが可愛いですね🎵私は今週11週の検診を受けて、次回4週間後に初めて旦那を連れて行くので一緒ですね。
4週間が長い💨8月になるのが待ち遠しいです。質問の答えになってなくてすいません(笑)

  • ママリさん

    ママリさん

    ありがとうございます♡
    めちゃ、可愛かったです😭💕
    同じですね~(*´ω`*)
    次回8/7が検診なので、わたしも早く8月になってほしいです(笑)
    旦那さんと、一緒に行けるのも楽しみですね✨心音も初めて聞かせてもらえましたよ😊赤ちゃんの心音早くてびっくり😳✨

    • 7月12日
あゆ

カメラ目線素敵ですね(*´꒳`*)
私も15週で今週検診行きます!同じくらいで嬉しくてコメントしてしまいました!予定日お正月だったりします⁇笑 4週間長すぎでしたけど、いざ行こうと思うと元気なのかドキドキします>_< 旦那様来てくださるなんてうらやましいです♡

  • ママリさん

    ママリさん

    コメントありがとうございます(*´ω`*)
    予定日12/28なんです✨
    もしかしたら年越しちゃうかも😂とヒヤヒヤ今からしてます(笑)
    予定日お正月ですか??笑
    わかります!💦
    胎動もないし、ドキドキですよね(><)
    でも、赤ちゃんは思った以上にお腹の中でモゾモゾ動いてましたよー!笑
    こんなに動くのー?!ってビックリ(笑)
    助産師さんに、ご主人質問ないですかー?って言われて、僕は奥さんに何をしてあげればいいですか?って質問しててキュンとしてしまいました😂💕助産師さんも、素敵な旦那さんですねって褒めてくれていました(*´∀`)

    • 7月12日
  • あゆ

    あゆ

    年内いいですねー!ギリギリ1/2です!笑
    モゾモゾ可愛いですね♡前回の検診では、うちの子手だけパタパタさせてたのでクリオネみたいでした(*´꒳`*)
    わぁ!本当に素敵ご主人様!!きっと素敵パパになるんでしょうね〜♡

    • 7月12日
  • ママリさん

    ママリさん

    1/2なんですね(*'-'*)ノ"
    しっかり動いて年内に産めたらと思っています✨
    自宅でお正月過ごしたい~(笑)
    素敵なパパになってくれそうです😊💕しっかり褒めて伸ばそうと思ってます(笑)

    • 7月12日