※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ 🔰
妊活

赤ちゃんが欲しいけどなかなかできなくて、排卵誘発剤を打つことになりました。31歳で3年間妊活中。諦めるべきか悩んでいます。

なんで赤ちゃん来てくんないんだろ。
てかなんで卵育たないんだろ。
なんで、なんで、がつのる一方。
今から排卵誘発剤の注射を打ちます。
一ヶ月無駄に出来ない。
命って生きるも死ぬも無駄に出来ないんだなっと
思いました。

今年で31になりました。
もう諦めた方がいいのかな…
妊活して3年です。

コメント

ゆり⭐️

私も自己注射してました。
精神的苦痛だし、お金かかるし、ほんと嫌になりました。
もう治療に疲れて、今回で終わりにしようと思った矢先、妊娠しました。
ちなみに一人目も誘発です。
治療お休みするのって怖くて出来ないですよね(>人<;)
けど、休む勇気、やめる勇気も必要だなと思いました。
思い切って休んでみては?そして、やっぱりやりたいって思ったら再開するとかどうでしょう?!

• はじめてのママリ 🔰

はじめてのママリ 🔰

お返事ありがとうございます!
    今初めて打ってきました、痛いのもありますが、なんだか切なくて泣けました…
    妊娠されて良かったですね…私も早く諦めた時に出来たと言いたい、何度も心で諦めた、でも基礎体温はちゃんと測るとゆう生活です(´・ω・`)
    子供は欲しいけど不妊治療したくないってゆう、わがままな気持ちでモヤモヤです(。>﹏<。)💦

• 7月12日
  • ゆり⭐️

ゆり⭐️

うまくいけば痛くないですけど、いかないと痛いですよね^^;
    今日は上手くうてるかなっていうドキドキとか注射いつまでやらなきゃいけないんだろとか、ストレスになってました。
    私も基礎体温だけはと思ってましたが、途中から基礎体温さえもやめました!
    体温の上がり下がりで一喜一憂してしまって、リセットなると凹むというのが疲れたので。。
    先生の指示通りやるけど、基礎体温はいいやーって。。
    私も31歳なんですが、若くはないけど、歳でもないし、諦めるには早いかなと葛藤してました。

• 7月12日

はじめてのママリ 🔰

痛くない時あるんですね、私は看護師の方がしてくれたんですけど激痛でした(。>﹏<。)💦

私もやめたいのですが治療に基礎体温は絶対なのでやめるにやめれなくて(´・ω・`)

同じ年齢でホットします。最近妊娠されたんですね、おめでとうございます😻

• 7月12日
  • ゆり⭐️

ゆり⭐️

あ、病院でですね!それはめっちゃ痛いです!
    自分でやる自己注射は、針も細く、痛くないですよー
    精神的負担は自己注射の方が軽い気がしますが、毎日うつの面倒だし、最初慣れるまでは怖かったです。
    でも、痛くてもちくっと程度だし、上手く行けば刺さったかな?ってくらい痛くないです

基礎体温、自動で記録なるやつとかどうですか?
    私はそれ買って、たまに一気につけてました。
    毎日みて、付けると考えちゃうので。
    計って体温計は見ないで、たまったら記録するとか

• 7月12日
こーこ

まだ31歳ですよ!私も妊活して三年。顕微授精でようやく妊娠しました。35歳の時です。33まではのんびりタイミング法をやっていたくらいです。
今は医学も進んでいますし、ステップアップも視野に入れられてもいいんじゃないでしょうか?うちも自然を望んでましたが、人工的でも卵ちゃんが存在してくれているんだから、どんな方法でも授かりたいって思い、思いきってステップアップしました。人工受精8回に体外受精2回目で漸く妊娠できました。二人お子さんがほしいなら若いうちなら卵も沢山とれますし、卵ちゃん凍結しておけば、二人目も悩まなくてすみますし、体外受精は思ったよりメリット多いなぁとやってみて思いました。体外受精までいかなくても、色々な方法もありますし、毎日注射をって育てるとか。今は踏ん張りどころだと思います!

はじめてのママリ 🔰

お返事ありがとうございます、なんだか少しホッとしました、まだ可能性あるんですよね、弱気になっていました、まわりが自然妊娠が多く会う友達全て妊婦で居場所ないような気持ちになっていました、とても心強いお言葉でした、ありがとうございます!😭

• 7月12日

諦めるのは早いですよ〜

私も諦めた時に出来ました。少し休憩してみるのもよいかもしれません。

はじめてのママリ 🔰

お返事ありがとうございます、早いですかね、、、三年もすごく長くて( ´ᐞ` )弱音吐きました💧

• 7月12日
しの♡

こんにちは♡
不妊治療で妊娠、出産してます!!
子供ってすぐ出来るものだと思っていましたが2年間治療して全くかすりもせず流産も経験し顕微授精までステップアップしてやっと出来ました(´>_<`)
ほんとに辛い日々でした…不妊治療の辛さはすごくわかってるつもりです

まだ31歳、諦めるのは早いと思います!!
ストレスためず(これが難しいのですが…)体を冷やさないように過ごしてください♡
1ヶ月も無駄に出来ない気持ちわかります!!私は年齢的にかなり焦ってました

ちなみに私は37歳での妊娠です!!

はじめてのママリ 🔰

お返事ありがとうございます、こんにちは🌞
    二年治療されたんですね、私は病院を変えたばかりでまだタイミングしかしてなくて、今日初めての排卵誘発剤の注射を打ちました…

37歳でお子さん妊娠されたんですね、羨ましい…(´;ω;`)ウッ…そしておめでとうございます。とっても可愛いですよね?😂

私も30代、主人は36なので焦ってて、みんな妊娠が早いので、ストレスになっていましたが、注射も打ったことですし、また気を取り直して頑張りたいと思います(´・ω・`)

• 7月12日
  • しの♡

しの♡

うちの旦那はさらに年寄りの44歳です( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾
    こんなんでも出来たので大丈夫です♡

頑張ってください(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
    応援してますね♡

• 7月12日

はじめてのママリ 🔰

44歳なのですね☺️
    励ましの言葉ありがとうございます!
    とりあえず今食べたいものたくさん食べて
    ストレス無くすよう心が得ようと思います
    15日にまた内診エコーなのでドキドキです😥

• 7月12日
natuki

不妊専門病院に通われていますか?
有名な病院に変えると、誘発方法やタイミングの取り方など全然違いますよ!

私は何をしても育たなかったのに、不妊治療専門の有名病院で誘発した途端毎回育ちました。

はじめてのママリ 🔰

はい通っています、2個病院を変えて今のところは有名な不妊治療病院で通って2ヶ月です、まだまだですよね…でも一ヶ月が本当に長くて弱音吐いてしまいました(。>﹏<。)💦
    今日私も排卵誘発剤の注射を初めて打って15日にまた内診エコーです…まだ期待を忘れず待ちたいと思います、ありがとうございます!

• 7月12日
りえんな

31歳で妊娠しましたよ!
体外受精でした。私も妊活3年くらいやってました。
私もなんども諦めたくて、子供のいない人生を受け入れようってそう思ったり、「私には子育てよりも他にやることが与えられているんだ、だから私には赤ちゃん来てくれないのかもしれない、ならやるべきことを見つけよう、やろう」みたいに思い込もうとしたり。。。辛くて辛くて泣いてばかりで、赤ちゃんができない私なんていなくてもいい、と思ったことだってあるし、弱音ばかり吐いてました。

諦めないでほしいです!!

はじめてのママリ 🔰

コメントありがとうございます!
    31で妊娠されたんですね、羨ましいです私もあとを追いたいです、諦めようかなと思いましたが31歳で諦めるのは早すぎますよね甘えてました…排卵誘発剤を打ったので、もう少し期待を持って頑張りたいと思います(´;ω;`)ウッ…

• 7月12日
❁蒼❁mama

ちょっと旅行とか行って気分転換はどうですかー?( ´ ▽ ` )ノ
わたしも妊活してて疲れて辞めようか悩みました!でも辞めきれずそれならストレス発散しようと思って沖縄の星野リゾート泊まって遊びまくりました♥♥そしてまた発散のために愛媛に結婚記念日でお泊まりに行きました!そしたら記念日の次の日に妊娠がわかりました!なのでストレス溜めるのもいけないので2人のうちにちょっといい旅行に行くのはどうですかー?

はじめてのママリ 🔰

旅行行きたいのですが、恥ずかしながらそんな余裕もなく( ´ᐞ` )

でも頑張って主人に提案してみようと思います、ありがとうございます!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

• 7月12日
M

こんにちは😌私も今年31になりました!
妊活始めて3ヶ月で病院通いだしてあっというまに1年たちましたが、主人が42ってのもあり、精子の運動率も低めなので、人工受精も経て半年くらいで体外受精にステップアップしました。体外受精ですぐにできるのかと思いきやなかなか苦戦しており、うまくいったと思った矢先、先日初期の流産が確定しました…自然に出なければ来週オペです😱
ステップアップを怖がらないで頑張ってほしいです‼しかし金銭感覚麻痺しますがね…😂

はじめてのママリ 🔰

お返事ありがとうございます!
    旦那さん歳上なんですね、うちは36歳です以前主人の精子を調べると普通より少し少なめだと言われました😥

流産されたんですね、、
    辛いですよね、、、オペかもしれないんですね、皆さんも頑張ってるんですよね、、、
    なんだか弱い自分がふと出てしまい、つい、、ですが、私も頑張ります!ステップアップも考えたいと思います💓ありがとうございます!.゚٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶:.。

• 7月12日