※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
妊娠・出産

臨月で痛みやストレスを感じる妊婦です。痛みや音は出産に関係ある?温泉行っても大丈夫?と悩んでいます。

こんにちは\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/いくつか質問させていただきます。

もしわかる方ご回答下さると有難いです♡♡
よろしくお願い致します!!

臨月になったものの初妊娠の為まだまだ無知です。。
そこで質問なのですが、

1⃣最近子宮辺りの下腹部がとても痛みます。例えば、椅子に座っていていざ立とうとした時にイタタタタ!!とつい声に出てしまう痛みが走ります。

2⃣身体の内側からバキッと言う音がする時があります。最近になり日に日に痛く感じます。

3⃣お腹も大きくなって体重も20㌔も太ってしまったのもあると思いますがパンツを履く、などする際に1⃣同様痛みが襲ってきて足を少しあげるのもかなり痛くてきつくなってきました。

まず、この3個の内容は出産が近いとか何か関係あるんでしょうか?
ただお腹も大きく太ってる為負荷がかかってるだけなんでしょうか? という悩みです。

もう1点ですが、臨月になりなかなかストレス発散と言うかも出来ず…温泉でゆっくりしたいなぁとおもうのですが、旦那ももし細菌等入ったらダメだからと温泉にも行けません…
行くとしたら大衆浴場なのですが、、、臨月では温泉行かない方が良いですかね?こんな大きなお腹で行くのもどうかな?とはおもうのですが…たまには温泉くらい行けないのかな?と言う悩みです。

どちらもそんなことも知らないの?と思われましたらすみません。
お優しい回答頂けるとありがたいです。

コメント

mama

私は今週から臨月に入ったのですが、先週友達と温泉行っちゃいましたよ!笑
すべったりすると危ないし、誰か一緒だと安心なので友達と行きました✨
細菌とか気にしてたらキリがないし、世の中細菌だらけですから!笑

適当にリフレッシュは必要だと思います✨

• 。

コメントありがとうございます♡♡
    温泉行きたいですよね!!
    いいですね♡お友達が居なくて私は…(笑)
    キリがない!!本当にそうですよね。旦那が心配性過ぎるんですね…伝えてみます☆ありがとうございます♡♡

• 7月12日
のん

直接お産が近いという訳では無いきがします😌
臨月だとお腹が大きくなって身体に結構負担がかかるから、うちも骨がバキバキ言います(笑)
パンツや靴下も転けそうになるので座って履くようになりました😂😂

子宮あたりの下腹部の痛みは気になりますが、恥骨痛かな??
あまりにも痛いようなら先生に相談した方が良いと思います♪

子供が生まれたらまず温泉なんて行かないので、息抜き程度にはいいんじゃないでしょうか?
ただ、何があるかわからないのであまり遠くに行かない方が良いかと😓
あと、滑りやすいのでそこを気をつければいいと思います♪

• 。

コメントありがとうございます〜♡♡
    週数も近いです\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/
    予定日いつですか??
    やはりバキバキ言いますか??普通の時って外側とゆうかでバキッて言うのに妊娠中は体内のどこかがバキバキ言って痛いとゆうか…。

そうですよね!転んだりは危ないなぁと思いました☆ありがとうございます♡♡

• 7月12日
  • のん

のん

8月1日予定日です♡♡
    上の子のお世話もあるので全身が凝るというか😓節々痛くなりますよね( ˇ-ˇ )
    あとちょっとの辛抱です😂💓

今のうちに色々楽しんだ方が良いと思います♡♡おさん頑張りましょう💪

• 7月12日
  • 。

おぉー\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/2日違いですね♡♡
    でも二人目ですから早く産まれるかもですね!!私は出来れば7月中に産まれてほしいです。なんとなくですけど真夏かぁ…って。

そうですね!本当に散々でした。今もまだ普通に悪阻ありますし…
    ありがとうございます頑張ります怖いですけど(´•ω•̥`)

• 7月13日
happy

1の問題はお腹を支えてる骨盤あたりの靭帯が伸びてるとかじゃないですかね?お腹が大きくなってきて私もたまに痛むことはありますよ!

2も骨盤が広がったりするので
歪みとかで音なるみたいですね( ˟_˟ )

臨月だと温泉は控えた方がいいですよ!細菌もですし滑ったりも怖いですし控えた方がいいと思います( ˟_˟ )
温泉くらい行きたいですよね
わかります!1人目の時すごく行こうか迷ってましたが行かなかったです!
でももうすぐ赤ちゃんに会えますね💕
楽しみですね☺️

• 。

おはようございます♡♡コメントありがとうございます!!
    歪みかぁ!!なんか色んなところがバキバキ言います(´nωn`)
    旦那に言いましたが産まれてから俺が見てる間に行ったほうがいいって言われて諦めました☆確かになにかあったらどうするの?って言われました。
    はいっ\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/本当にもうすぐですね!!でも初めてなので怖さもあります!!

• 7月13日
  • happy

happy

まだ30週の私もバキバキ恥骨や腰が痛みます( ˟_˟ )
    先生にはベルトしたらいいと言われましたよ!

優しい旦那さんですね!!
    お言葉に甘えて預けて
    産後のご褒美にいっぱいリフレッシュして下さいね🙌

• 7月13日