※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃんmama
子育て・グッズ

赤ちゃんを寝かせる場所について教えてください。

みなさん赤ちゃんはどこに寝かせていますか?😊
うちはベビーベッドに寝かせています🎵
ベビーベッド、大人用のベッドに一緒に寝る、布団を敷いて寝かせている等色々あると思いますが、ふとどうしてる人が多いんだろう!?と思ったので、教えてください☺

コメント

みみ@ot

うちも最初ベビーベッドでしたがちょこちょこ起きるようになったので3ヶ月頃からダブルベッドで一緒に寝てます!

• ゆーちゃんmama

ゆーちゃんmama

ベビーベッド3ヶ月までしか使わなかったのですね😂一緒に寝る方が赤ちゃんもママの近くにいられて安心してくれそうですね💓

• 7月12日
rin

1番下の子は大人用のベッドで一緒に寝てます( ˙꒳​˙ )
ベビーベッド3日で使わなくなりました笑

• ゆーちゃんmama

ゆーちゃんmama

たったの3日ですか😂ベビーベッドだと一緒にねてくれなかったですか!?
    それともお母さんが、離れていると夜中の授乳が大変だから、とかですか?😊

• 7月12日
  • rin

rin

入院中から添い寝してたらベビーベッドではなかなか寝てくれず(›´-`‹ )
    楽なのもありますがw
    出産前に6ヶ月契約でレンタルしちゃいました😂

• 7月12日
  • ゆーちゃんmama

ゆーちゃんmama

そうなんですね😂私は入院中に添い寝してみたら、つぶしてしまわないか心配しすぎて自分が休まった気がしなかったのでそれから一緒に寝ることはほとんどなくなりました😭
    私も寝相が、よければ一緒に寝たいです😂確かに、起きちゃった時楽ですしね😉
    ベビーベッドはレンタルしたんですね🎵返却までまだだいぶありますね(笑)

• 7月12日
  • rin

rin

私も1番最初の子は心配しすぎて眠りが浅かったです😅
    2人目以降慣れちゃって添い寝し始める時期が早くなっていきました笑
    ベビーベッドは赤ちゃん用品の置き場所になってます( *¯ㅿ¯*)
    無駄な出費でした😂

• 7月12日
  • ゆーちゃんmama

ゆーちゃんmama

なるほど💡慣れれば眠れるようになるんですね~😆
    ベテランママさんの体験談、勉強になります😆✨
    うちはベビーベッド実母に買ってもらって、大活躍してますが、その気持ちは分かります😂買ったけど結局使わなかったもの、うちにも結構あります😂
    もったいないですよね😹

• 7月12日
みやびママン

今は一緒に布団で寝てます( ^ω^ )

旦那は1人ベッドです(o^^o)

• ゆーちゃんmama

ゆーちゃんmama

布団だと落ちる心配がなくていいですよね🎵
    うちは和室を作らなかったのでベッドしかないんですが、布団もいいな~と最近思っています😂

• 7月12日
  • みやびママン

みやびママン

うちも寝室はフローリングですよ( ̄∇ ̄)和室じゃないですが、布団です!
    旦那が布団毎日あげてくれてます(o^^o)
    ベットはセミダブルなので赤ちゃん入れると狭いので、布団にしました。セミダブルもう一つ有るので、二つくっ付けても良いのですが、まだ危ないので後々考えてます( ̄∇ ̄)

• 7月12日
  • ゆーちゃんmama

ゆーちゃんmama

そうなんですね!ちなみにフローリングに何か敷いてから布団敷いてますか?
    うちも布団ちょっと考え中で😂
    うちも、セミダブルで狭いからダブルを買い足したのでくっつけて使うのも検討中です😉
    旦那さんが毎日布団あげてくれるなんて羨ましいです😂
    うちは布団使ったことないけど絶対してくれないって分かります(笑)

• 7月12日
  • みやびママン

みやびママン

一部敷いてますが、あんまり意味ない感じです(o^^o)
    夜画像撮ったら送りますね( ̄∇ ̄)
    イメージ付きやすいと思うので(o^^o)

• 7月12日
  • ゆーちゃんmama

ゆーちゃんmama

ありがとうございます😆💕
    画像待ってますね😉✨

• 7月12日
  • みやびママン

みやびママン

こんな、感じでベットの隣が娘でその隣が私の布団です。
    シングルだと少し狭くて有る布団で娘の場所確保し作りました( ̄∇ ̄)
    寝返りしても私の方だけだから安心ですし(o^^o)彼女は勝手に遊びまくります!

• 7月13日
  • ゆーちゃんmama

ゆーちゃんmama

なるほど~😆
    確かにシングルに赤ちゃんと2人は狭いですもんね😝
    赤ちゃんもベッドとお母さんに挟まれて安全に寝られますね✨
    参考にさせてもらいます🎵
    わざわざ写真📷✨ありがとうございました💕

• 7月13日
ぴーちゃん

布団敷いて一緒に寝てます(*¨*)
旦那はベッドです!

• ゆーちゃんmama

ゆーちゃんmama

一緒に寝ると窒息とか怖くないですか?私は寝相が悪いのでつぶしたらと思うと怖くて😂
    旦那さんだけ別なんですね🎵

• 7月12日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

私も寝相悪いし怖いなと思ってましたが子供横にいると思うと
    寝相よくなりました( 笑 )
    少し子供に触れただけで
    私起きます😁💦

• 7月12日
  • ゆーちゃんmama

ゆーちゃんmama

母親の体ってそういうふうにできているんでしょうね😂💕
    私も何回か添い寝してみた時自分でも信じられないくらい動いてなかったんですが、代わりにすごく身体が疲れてました(笑)
    もう少し大きくなったら一緒に寝たいです💕

• 7月12日

ベビー布団です(^^)
私たち夫婦がシングル布団2つ並べて敷いているので、私の布団の横にベビー布団を敷いて寝かせています😄💡
が最近寝返りがすごくてすぐ落ちそうになるので布団変えるか考え中です(笑)

• ゆーちゃんmama

ゆーちゃんmama

なるほど💡
    そういえば私も産後実家に泊まり込んでいたときはそうしてました🎵
    確かに寝返りするとベビー布団では小さいですよね😂笑思い切って大人用の布団に変えてもいいかもしれませんね😉

• 7月12日
ひろにゃーん

ベビーベッドです。
しかし最近膝立ちをしたり、保育園のベッドではつかまり立ちしたりしまして、そろそろ危ないので8ヶ月までかなぁと思ってます…
私はゆっくり寝たいので寝相が悪すぎる娘と一緒に寝るのが心配であり苦です(゚ロ゚;ノ)ノ
私が危害を加えるのではなく、私が危害を加えられるんじゃないかと(笑)

• ゆーちゃんmama

ゆーちゃんmama

もう自分で立ち上がるのですか!?すごいですね😲
    たしかにつかまり立ちするとベビーベッドはこわいですよね😭
    うちも立ちだしたらベビーベッド卒業とは思ってますが、まだまだ先になりそうです(笑)
    危害を加えられる(笑)夜はゆっくり寝たいですもんね😂
    大人用の布団に1人で寝かせるのはどうですか?😉

• 7月12日
  • ひろにゃーん

ひろにゃーん

私ももう?と思って唖然です。
    嬉しいような嬉しくないような󾌱
    不安定なので怪我もしやすくなりますしますます目が離せなくて…
    暑くなってきたので別部屋で寝ていた主人が同じ部屋に寝ることになり、既に2つ敷いてます。ベッドを片付ければ3つまでは布団が敷けますが…
    それであれば広々寝れますね〜♬
    子供用の布団はもう出番ないとなると…(笑)大人しく寝る方法を知りたいです( ¯―¯٥)

• 7月12日

ベビーベッドで寝てくれるなんて羨ましいです(><)うちは物置きと化してます💦布団で一緒に寝て居ます!旦那は別室です(・∀・)

• ゆーちゃんmama

ゆーちゃんmama

ベビーベッドで寝てくれないんですね😂
    うちの子は1度眠ってしまえば離れていても平気なので😉
    でも私も赤ちゃんと一緒に寝たいので、逆に羨ましいです💕
    旦那さん別で寝ている方結構いるんですね🎵

• 7月12日

退会ユーザー

新生児の頃からダメでした😂
    羨ましい💓自分の時間ももてそうですね(*´꒳`*)
    手足踏んづけたらどうしようとか、寝返りで迫って来られるので眠り浅いですよ〜🙄旦那が運送業なのと朝早いので、別々です。一緒に寝た方がいいのかなー?とは思うのですが🤔

• 7月12日