※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハリーハリー姫
子育て・グッズ

8月頭に慣らし保育開始予定。準備の説明受けたいが、連絡がない。問い合わせするべきか悩んでいる。

8月頭に慣らし保育開始予定です。
準備を前もってしたくていつ説明受けられるか2ヶ月前に聞いたら入園1ヶ月前にと返事👀
1ヶ月前になり電話で確認すると、7月中旬に保育園側から連絡しますと言われ待ってますが連絡なし😭
問い合わせしてみようと思いますがしつこいですかね…😭

コメント

はるかい

途中入園の場合、ギリギリな事が多いですよ。先生たちも今いる園児の行事やら毎日のようにいまなら水遊びやプールがあり大変なので、連絡を待って、必要最低限のもの(オムツ一枚ずつに名前、おしり拭きに名前、ごみぶくろ、哺乳瓶やマグマグの保育園専用、着替えなどの衣類に名前、)など基本的に必要かなと思う物に名前かいたり、タオルなども必要になるので用意したり、登園につかうリュックや手提げを用意したり。先に出来ることをしとけば大丈夫だと思います(^w^)

• ハリーハリー姫

ハリーハリー姫

コメントありがとうございます😊
    途中入園はそうなのですね💦😭
    仕事復帰・保育園入園と初めてのことだらけで不安もあり気持ちばかり焦っていました。
    基本用品とても参考になります。週末に基本用品から少しずつ準備しながら連絡まってみます😌

• 7月12日
sayaka*.・

今月から入園してますが、
用意するものが分かったのは6月20日ごろでした😭😭
途中入園だと本当時間ないです(>_<)💦
お着替えはいくつあってもいいと思うので
洋服を買い足して名前を書いておいたりならできるかなー?と思います💡

私は字が汚くて名前を書くのが嫌だったので
お名前スタンプを書いましたよ♪
オーダーになるので、届くまで時間かかるのでもし必要であれば早めに頼んでおくと便利ですよ😌⭐️

• ハリーハリー姫

ハリーハリー姫

ほんとギリギリなんですね💦😭
    せっかちかつ心配性なもので問い合わせ前に聞いておいてよかったですー💦
    先生方にご迷惑かけるところでした💦
    洋服は保育園用で買い足して少しずつ用意していきます!お名前スタンプなんてあるんです⁉️😆ちょっと調べてみます!ありがとうございます😊
    布オムツ推進しているので、布オムツの準備とかも初めてのことなのでちょっと心配でして…😖

• 7月12日
なぎ

うちも今月から入園で、用意するものがわかったのは6月19日でした😵
その後、健康診断受けに行ったり、準備したりで、入園まではほんと、バタバタでした。
私が一番迷ったのが、お昼寝布団についてで、こちらで質問させてもらったいました。
お昼寝布団は園によって、布団カバーはファスナーダメとか、逆に紐はダメとか指定があったりするようなので、購入は説明会などで聞いてから買われた方が良いと思いますが、ネットなどで一応の目星をつけておいた方が時間短縮になるかも知れません☺

前の方が書かれてるように、着替えは枚数がいりました。説明会では3組の着替えを園に置いておくとのことでしたが、始まってみたら、夏で暑いから着替えは多めに準備して下さいといわれました😵なので、心持ち多めに準備した方が良いかもしれないです。
因みに、うちの園は、哺乳瓶は園が購入してくれました。

• ハリーハリー姫

ハリーハリー姫

健康診断・準備とほんとにバタバタと忙しくなってしまったのですね(*☻-☻*)💦
    ちょっと心配ですが覚悟していきます😭💦苦笑
    指定があるものはそうですね!説明時にしっかり確認してみます✨
    断乳して離乳食も3回・補食も食べてるのでまた準備用品違うと思いますが必ず必要な洋服・タオルなどから準備してみます!

• 7月13日