※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン大好き🧡
お仕事

主人のブラック企業での激務に悩み、転職を考えている女性。地元に戻りたいが、主人の20歳の若さや両親の反対もあり悩んでいる。

主人の会社はちょーブラック…_:( _ ́ω`):_
朝8時に出社して次の日のお昼前に帰ってくることが多々あり、夜仕事から帰ってきたと思えば急な呼び出しで夜中仕事に行って帰ってこない。など激務です。
人間関係が良いからここまで続けて来れたと本人言っているんですが、体調を崩すようになってきています。

独身時代に転職したいと言っていた時があったのですが、あちらの両親にやめるなと言われ続けていました。

今住んでいるとこはお互いの実家が遠く、頼る人が近くにいません。慣れない土地での子育ては気が滅入りそうです(T▽T) 主人が家に帰ってこないと尚更(T▽T)

本気で転職考えて地元に戻ろうか悩んでいます。

ちなみに主人は20歳です!3年目です!

旦那様が転職された方、色々お話聞かせてください!

批判などのコメントはごめんなさい(´;ω;`)

コメント

はじめてのママリ🔰

絶対体調崩しますよ💦
過労死なんてこともありえます(;_;)
手遅れになる前に転職をオススメします💦
私の知り合いの旦那も、かなりのブラックの会社で子供もいますが転職しました!
辞める前に次の内定もらって、計画的に辞めたみたいです(*´-`)

• パン大好き🧡

パン大好き🧡

過労死もあり得ると思います😭
    急いで転職先を探したりしてみます!

• 7月12日
miin

私達夫婦も結婚してから転職しました(о´∀`о)
主人は凄いブラックという訳では無かったのですが、海外出張がとても多く労働時間も長い.給料もこれ以上大幅に上がらないという理由で転職。
私はたあたんさんのご主人様と同じく、ちょーブラックで笑えるほど激務で、今しか辞めれないっという感じで無理やり転職。

お互い転職した事で、家族の時間が出来たので本当に良かったと思っています(o˘◡˘o)

慣れない土地で子育てしてる子は、私の周りでも沢山いて本当に大変だと感じます(>_<)
ご主人様の体調も心配ですし、たあたんさんも心配です。。
子供の為にも私は転職をオススメします!

• パン大好き🧡

パン大好き🧡

もともと偏頭痛持ちで、体調を崩しやすい主人がさらに体調を悪くして
    これはやばいな。。。。。
    と感じてきています(T▽T)

引っ越しをしないといけなかったり
    色々お金がかかってきますが
    長い目でみて転職した方がいいと
    夫婦で話し合って決めたので
    主人を支えてがんばります😭😭

• 7月12日
  • miin

miin

グッドアンサーありがとうございます😊

そんな激務だったら体調崩して当然ですよね…(。ŏ﹏ŏ)

転職して慣れるまで、しばらくは金銭面.精神面で大変な事もあると思います。
    私達もしばらくは大変でしたが今となっては良い思い出で、あの時うちらヤバかったね〜wって笑い話になってます😂

夫婦互いに支え合って頑張って下さいね✨

• 7月12日
めっちょ

個人でやっているドカタ屋さんとか、そう言うところ多いですね。
友達の旦那がまさにそんな感じ。
休みも週1あるかないか。
昼間仕事して、そのまままた夜勤へ行って、朝方帰宅して仮眠とって日勤へと言うサイクルが度々あったようです。

個人事業主だと一般企業みたいに労基はなかなか入ってくれないようで…

結局、転職しましたが、その友達の旦那は中卒だったので似たような仕事しかできずでしたが、労働時間は前のところよりいいそうですよ!

しーちゃんの御主人はまだお若いので転職先もたくさんあるんじゃないかなと思います。

ちなみにうちの旦那も若いときに一度転職してます。
福利厚生がしっかりしてるところを選べば、大丈夫だと思います。

• パン大好き🧡

パン大好き🧡

家族の時間が持てません全然😭

福利厚生とても大切ですよね!!
    そこがちゃんとした所にしてと
    主人にも言ってます(T▽T)

子供が産まれてこれから!
    というときの転職。。。。。

ため息ばかりでますが、
    辛いのは主人だと思うので
    それを支えられるように
    がんばります(´;ω;`)

• 7月12日