※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

同居中の義理の両親の問題や経済面、子育て、保育所の悩みがあります。アドバイスをお願いします。

今現在、旦那の実家で同居をしてます。私は産休中です。来年1月に産休明けします。義理の両親はちょっと癖がある人です。私の発言にもいちいち嫌味っぽく言ったりもします。娘は6ヶ月になりました。義理の両親は娘にデレデレです。義理のお母さんなんですが、言葉使いが悪いです。「お前。」だの、娘がぐずってるとすぐに「なんだー怒ってんのかー」ってすぐ言います。娘にも少し乱暴な扱いをします。こないだ無理やり座らせて前のめりになり、頭を床にぶつけました。旦那から義理のお母さんに注意してもらいました。そして、義理の両親との生活スタイルにどうしても自分がついていけなくて‥毎日苦しいししんどくて。時間に追われてしまいます。もっとのびのびと子育てしたいって思ってます。今の収入源は旦那の給料。私の2ヶ月に1回の少しの給料のみで、来月63000円の一戸建てに引っ越し予定です。支払いで1ヶ月10万は飛びます。毎月赤字覚悟で別居します。そして、娘の保育所問題。同居してたら義理のお母さんに見ててもらって働く予定でしたが、預けるのが怖くて無理です。同居してても預けたくはありません。なんとか貯金を切り崩してやろうとおもってますが、保育所の待機児童が居るらしく1月にはほぼ無理かもしれません。4月になったらどうか分かりませんが。その間だけでも一時保育に預かってもらうかと考えてます。働かないと生活苦しいし‥。あとは、夫婦三十代になるのであと1人子供を考えてます。お金や仕事復帰の事もあるので今すぐではないですが少し落ち着いたらって考えてまして。同じような方が居ましたら色々お話がしたいです。
お金がなくなりました。じゃー義実に戻りましょうってなりたくないんです!色々アドバイス下さい!よろしくお願いします。

コメント

たろ1230

同じ経験はしてなく答えになっているか分からないですが
子育ての仕方は人それぞれで
お義母さんの子育てが嫌な人の話を
よく聞きます!しかも1人目だったら
余計に自分が心配性になってるので
雑な事はしてほしくないですよね(´•ω•ˋ)
友達も保育園に預けたいがいっぱいで
一時預かりなら空いているだろうと
思ってたら一時預かりすらいっぱい
だったみたいです(。_。`)
全てにお金がかかる時本当に嫌になってきますよね(´._.`)
本当にお金がピンチの時にはなんとか
やりくりして頑張って働くしか
ないですよね(´;︵;`)

答えになってないですがすみません(´;︵;`)

• あーちゃん

あーちゃん

いえいえ!ありがとうございます✨
    一時保育もいっぱいの時あるんですね!そこは知りませんでした(´;ω;`)
    色々心配事が重なってしまって、なんとか働かないと生活苦しいのでどうにか預けられないかなって思ってます(´;ω;`)

一時保育にも預けれなかったら託児所付きの仕事探すしかないですよね(´;ω;`)

• 7月12日
  • たろ1230

たろ1230

私も一時保育すら!と思いました(; ꒪ㅿ꒪)
    ホントに気持ちがいっぱいいっぱいなってしまうと思いますが疲れを溜め込まないように頑張ってください(´;︵;`)\❤︎/

• 7月12日