※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
子育て・グッズ

産後の膝の痛みや育児の負担について、洋式トイレや床拭きの方法も気になります。先輩ママさんの経験やアドバイスを教えてください。

膝が産後、育児で赤ちゃん抱っこしたり痛いです😭歩けますが、ベビー布団なので、どうしても負荷がかかるのかもしれません😭

あとは洋式スタイルで床拭きもモップだったり、洋式トイレだったりです。

先輩ママさんご経験談やアドバイス教えてください😭😭😭

コメント

*ゆいにゃんmama*

うちは、イス、ベットがなく、旦那が最初のうちに多分育児で腰痛ました(;´-`)

私は、もともと関節が弱いみたいで、今でも手や足の指の間接がバキバキです( ;∀;)

アドバイスは何もないですが、辛いですよね( ;∀;)

• まやや

まやや

バキバキですか?😭😭😭

• 7月11日
りょうこちん

お疲れさまです。もう、それは慣れるしかないですが、私も最初辛かったです。うちはハイローチェアを最初レンタルしてたので、とりあえず置きたいときはそれに置いてました!高さがあるので抱っこする時持ち上げるの楽ですよ(^o^)
さすがにオムツ替えは難しいですが、少しは楽になるかもです。

• まやや

まやや

慣れて治りますかね?正座でオムツ替えした時もあってたかな。最近開脚に変えてます😭😭😭ベビー布団から持ち上げるのも。。。腰にもくるし膝にも😭😭😭

• 7月11日
うる

うちも、腰痛などに耐えられず、楽天べべシャンブルという店でベビーベッドを買いました。13800円だったのですが、そこでのオムツ変えなども、中腰は負担かかりますがね。まだ新しいのに、下の収納棚の板が湿気で大きく反れてしまい、連絡したら、また同じ物と交換でしたので、べべシャンブルというベビーベッドは、オススメしません。アドバイスになってなくて、すみません。立って抱っこの寝かしつけも、全身痛いです。立ち仕事の時みたいに足裏も痛いです。抱っこひももスイングも持ってますが、想定外に寝ないんですよね。ギャン泣きされたら、また1からだと思うと、そのまま抱っこしてます。

• まやや

まやや

抱っこは体反ったりで腰痛かったり、あとは肩甲骨ですかね?肩甲骨とかは体操でなんとか軽減してます(⌒-⌒; )膝はつらいですが、オムツ替え、正座原因な気がして、開脚スタイルに今更変更してます😭

• 7月11日
  • うる

うる

早く良くなるといいですね。
    最近は、なぜか手首が痛くて。
    子育ては体力勝負なのか、体力に自信なくなりました。

• 7月12日
チーズ

私も出産後、膝が痛くなりました😅しゃがむ時、激痛でした😢
今産後半年経ち、膝の痛みはようやく落ち着いてきました⭐️でもまだ少し痛いですね💦

• まやや

まやや

半年で少しましに。。。
    頑張ります😭

• 7月12日