※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
その他の疑問

風邪引き始めって鼻から変な臭いしませんか?私だけかな?鼻が悪いんかな?…

風邪引き始めって鼻から変な臭いしませんか?私だけかな?鼻が悪いんかな?副鼻腔炎に、しょっちゅうなります。それのせい?

コメント

ちはるん

副鼻腔炎は臭いありますよ(´×ω×`)
副鼻腔に膿が溜まると副鼻腔炎になって臭い、色の付いた鼻水、頭痛が症状として出ます(泣)
私も風邪をひくと副鼻腔炎になるので辛いです。。
抗生剤飲むと、すぐ治るんですけどね(。•́•̀。)💦

• ねこ

ねこ

風邪引くたびに毎回臭うんですけど、毎回副鼻腔炎になってるって事なんですかね?もう本当にストレス。娘もなんです(ノ_<。)娘は年中なってます。完全には治せないんですかね?

• 7月11日
  • ちはるん

ちはるん

背景にアレルギー性鼻炎がある人は繰り返しやすいそうです。
    私は花粉症があるので、風邪ひくとすぐ悪化して副鼻腔炎に(´×ω×`)
    娘さん、年中さんでなるのは可哀想ですね(泣)
    抗生剤を長期に渡って服用すれば繰り返さなくなるそうですが、根気のいる治療(薬の長期継続)が必要と昔働いてた耳鼻科の院長が言ってました。。

• 7月11日
  • ねこ

ねこ

私も娘も、いつもアレルギー性鼻炎と、副鼻腔炎って言われます(。>д<)ダメだとは分かってるのですが、きりがなくて、再診三回目ぐらいでめんどくさくなって、やめちゃいます(ノ_<。)娘は年中じゃなくて一年中なってるって意味です(^^;書き方、ややこしかったですね。やっぱり、長期になりますよね(ノ_<。)娘も可哀想なので、根拠強く通ってみます!ありがとうございます(*^^*)

• 7月11日
  • ちはるん

ちはるん

勘違いすみません(泣)
    娘さん、年中さんじゃなかったんですね(ノД`)失礼しました(^^;;
    私もちょっと良くなったら通うの辞めちゃうから繰り返してます⤵︎
    少しでも良くなるといいですね⌄̈⃝
    お大事にしてください(ˊ˘ˋ*)

• 7月11日
  • ねこ

ねこ

ありがとうございます(*^^*)今日昼で帰ってくるので、早速一緒に行ってきます!!今回は根気強く頑張ります!

• 7月12日