※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mama
その他の疑問

賃貸に関してです。今日エアコンの配管からポタポタとする音がしたので…

賃貸に関してです。

今日エアコンの配管からポタポタとする音がしたので
見てみたところ配管に水滴が付いており
エアコンの下に置いていた加湿器が壊れてしまいました。

管理会社に状況を連絡したところ、今すぐは来れず明日来ますとの事でしたその間はタオルを敷いて居てほしいと言われ、言われる様に現在バスマットを敷いています。

そこで質問です、下に置いていた加湿器の弁償って言えばしてもらえるのでしょうか?
それともそこに置いたが私達が悪い為できないのでしょうか?皆様の知恵をお貸しください。

写真も撮りましたし、ポタポタする音の動画も撮りました。撮るようにと指示があったからです。
ポタポタの音は一週間ほど前からありました、水滴はいつからあったのか不明です。
エアコンの作動時間は日中ほぼ家にいる為ずっとつけっぱなしになります。

コメント

たーちん

こんにちはー!

アパートを契約する際に火災保険なども契約してませんか?
もしかしたら、それで対応できるかもしれませんよ!

• 2児mama

2児mama

本気ですか!?
    火災保険に加入しています!
    明日問い合わせをしてみょうと思います!
    ありがとうございました!

• 7月11日
  • たーちん

たーちん

管理会社の指定する火災保険に入っているのであれば管理会社が代理店になっていると思うのでまずは管理会社に相談して、対応してもらえるなら任せちゃった方が楽です♪

(^_^;)バスマット防御、頑張ってください!

• 7月11日
  • 2児mama

2児mama

床とかにカビにならないように努力はしょうと思います!

あと、質問なんですけど、事故報告って緊急して方がいいんでしょうか?それとも明日代理店に連絡した方がいいんでしょうか?

• 7月11日
  • たーちん

たーちん

(^_^)現場写真がおさめてあれば大丈夫だと思いますよ

• 7月11日