※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころすけ
妊活

基礎体温が測りづらく、不規則な生活リズムで悩んでいます。妊活中で、基礎体温が不安定。妊娠検査も迷っています。

基礎体温測ろうと思ってるのですが、
毎朝なかなか測れません。
仕事の関係で、二時間しかねれない日もあるし

朝が
五時半に起きたり
五時に起きたり
八時に起きたり
九時に起きたり
まばらで。


休みの日は寝溜めで
昼過ぎまで寝てしまいます。

毎朝起きてすぐ測ろうと思っても
旦那の仕事次第で
朝起きる時間が違うので
しかも、当日にならないと
仕事に出る時間が決まりません。。

基礎体温がないと
不妊治療出来ないですよね。
どうしたらいいんだろう。。

基礎体温が、とれなさすぎて
病院に行けてません。。


妊活している
みなさんはどういう感じで
朝の基礎体温の時間を取ってますか??


ちなみに
今、前回の生理から38日目で
1週間ほど遅れています。

性行日が
6.15.17.21.22.
7.3.6.7です。

前回の生理が6.4日です。


pms?妊娠初期?!
かな?とおもってるのですが。
6.22日からイライラしたり、だるかったり
最近だと、おなかぐるぐるして気持ち悪いです。
けど食欲があって吐いてって感じです。_| ̄|○


体温があまり高くないので
妊娠検査するのもなぁ。。って感じです。

でも期待してしまってて
してなかったら悲しいし😭😭






コメント

まち♡

わたしはあまり基礎体温あてにしてません😂
でも一応起きた時に書いてました。
そういうことも含めて先生に相談されてみてはどうですか?

検査薬やってみてもいいと思いますよ〜1週間たってるので!

  • ころすけ

    ころすけ

    同じ方がいてくれてよかった!!_| ̄|○

    前の不妊のところが
    まともに体温取れないのに
    タイミングとか、
    不妊治療なんてありえない!
    最低三ヶ月分体温取ってこいって
    すごい言われて
    それがずっと頭にあって。。

    また同じこと言われたら
    とかうじうじ考えてました。

    明日朝イチで妊娠検査してみようと
    思います!

    • 7月11日
ゆか

私も毎日睡眠時間が違ったり、夜中に起きたり、休みの日は寝溜めで(笑)
4時間以上継続しての睡眠なかなか難しいです💦
規則正しい生活が一番なんでしょうが…なかなか💧

うちは義姉に基礎体温測れないとか意味わからない!って言われて、こちらこそなに言ってるか意味わかりません~と言いたくなりました(笑)
排卵検査薬は使ってますか?病院の卵胞チェックほどの正確性は無いかもしれませんが、1日に何回もできますし、排卵のタイミングは取りやすいなと思ってます✨

  • ころすけ

    ころすけ

    排卵薬何回か使ってみたのですが、、
    一回も排卵線を見たことがなくて_| ̄|○

    同じように、悩んでる方が居て
    ホッとしました。。(*´Д`*)

    • 7月12日
なおたん

妊活したての頃は一生懸命基礎体温測ってましたがストレスになり
元々、生理不順で測ってもガタガタだったので…
途中で辞めて

排卵検査薬と福さん式のみに変えて
妊娠しました。

  • ころすけ

    ころすけ

    凄い!!おめでとうございます。

    本当毎日基礎体温測るのが
    億劫になってるのも事実です!
    測れなくて落ち込むこともしばしば。。

    そういうやり方もあるんですね!
    ありがとうございます!励みになります

    • 7月12日
病み

わたしが通っていた不妊治療専門院は基礎体温は全然見ずにエコーで成長度合いを見てタイミング指導してくれましたよ☺️
不妊検査を同時に進めていたので採血でホルモン値をみたりしていました。

今は妊活はお休みしてますが、わたしも基礎体温が安定しにくい働き方をしていたので基礎体温しか見ない医者をイマイチ信じられなくて…。

  • ころすけ

    ころすけ

    なるほど、、
    お医者様によって色々なんですね。

    私も、前の医者は
    三ヶ月も来なくていい!
    なんて言われると思わなくて。。
    ここは不妊に向かないなと思いました。

    そういうお医者様に
    私も出会えるといいなぁ〜〜

    不妊治療も休み休みでもいいと思います。
    毎日考えてたら疲れてしまうと
    私も思うので

    • 7月12日