※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.
子育て・グッズ

1歳の子が股の間から顔を覗かせる行動について不安になりました。成長のサインなのか心配です。

頭と手をついて股の間から顔を覗かせるようになりました。
母に聞いてもしなかったと言って自分の子だけなんでしょうか。
股の間から顔を覗かせたら笑ったりして喜ぶので
やってましたがふとした時に気になって。
やらなかったことをやったら成長って思うんですが1歳の子でこんなことやるのかなって不安になりました、、

写真のような感じです。

コメント

ksママ

同じ事してますよ!

  • h.

    h.

    1歳くらいになったら
    やり始めて来るんですかね🤔
    安心にしました😌💕

    • 7月11日
  • ksママ

    ksママ


    1歳前からやってましたが
    気にはしてません💦
    上の子も同じような事してて
    でんぐり返しができるように
    なりました!

    • 7月11日
  • h.

    h.

    確かに前回りの途中みたいな感じで
    止まっているのでその流れで
    前回りできるようになるんですね!!

    • 7月11日
  • ksママ

    ksママ


    まだまだ先ですけどね💦
    それも一つの成長なんで
    なにも問題ないです✨

    • 7月11日
J

娘もしました!!可愛いですね(^ ^)

  • h.

    h.

    大きくなったってことなんですね😍
    可愛いです!
    1歳でこんなことできるんだな〜
    って思って私が勉強になりますw

    • 7月11日
Ri

やりますよー!ちなみに、ママのおなかに赤ちゃんが来るとやる説もあります😂

  • h.

    h.

    そうなんですか!
    初めて聞きました😌😌
    娘だけじゃないと聞いて
    はじめなんか1人で寝返りもうてなかったのに
    成長ですね〜😭👏

    • 7月11日
ちこり

うちもやってましたよ!
二人目ポーズって言うらしいです!
昔の人はこのポーズをしだしたらそろそろ二人目できる頃かなと目安にしてたみたいです。

  • h.

    h.

    言い伝えみたいな感じなんですね😊
    ありがとうございます。
    安心しました💭💭

    • 7月11日
y.h.mama+°♪

ウチもやりますよ(^^)
可愛いですよね♡
↑上の方のコメントみて、、、
2人目来るのかなぁと期待してしまいました。笑

  • h.

    h.

    急にやりだしたので
    なにかな?と思ったり
    して気になってたんです😌💭
    言い伝えみたいなのあると
    もしかしたらって思いますよねw

    • 7月11日
Bambi♡

同じことしてましたし今もやってます笑
いろいろできることも増えて楽しいんだと思います😱

  • h.

    h.

    1歳くらいからやり始めるんですかね🤔
    顔覗かせたりして楽しそうなので
    よかったです😍💕

    • 7月11日
luv❤︎*。

うちもしてましたよ✨

股くぐりですよね!☺️
子供がそれをし始めると
妊娠してる、するとゆー説がありましたよ😄❣️

  • h.

    h.

    そんないいことだったなんて知らなくて
    急にしたのでどうしたのかなって
    思ってたんです😔😔
    教えてもらってよかったです😊💕

    • 7月11日
たろ。

うちの子もしてました。
自分はもぉ手がかからないから次妊娠しても大丈夫だよ。って説を聞きました😂